

飾り棚。ライトグリーン製作

こんにちは

先日、広島市内のとある雑貨屋さんへお出掛けしてきました。


その雑貨屋さんで見た棚が素敵で
一目惚れ。。

でもーー非売品のようで。。残念。

だから記憶力を頼りにちょっとだけ真似て棚を作っちゃいました。



製作時間、4時間。
疲れたーーー。




秋の栗の味覚。。

みなさん、オハヨーーーございます

今日朝イチでコンビニへお買いもの。。

いつも缶コーヒーを買うのですが、

今日はリッチに158円前後の、プラスチック容器に入ったコーヒーをと。。

えーー(σ*´∀`)ワタシの中では小さな贅沢なんです。。プラスチック容器のコーヒーは。

それでそこで目にしたのは

驚愕の一品



天津甘栗の味。。

(σ*´∀`)ワタシは大好き。。

イメチェン

25年位ずっと持ち回っていた照明器具 (← 年齢計算したでしょ~? (*´з`*)ノ)
購入当初は 白く普通の照明でしたが 今やこの通り。。。

1351426176674.jpg

白い照明も経年劣化ですっかり黄ばみ。。。 おまけにスイッチ?のチェーンまで切れて 
まるで おばあちゃん (勝手に女にしました」)   昭和の歴史を刻んでいます
買い直すのは もったいない。。。

ケチな主婦としてはとりあえずイメチェンよ~~~っ!

 1351426578666.jpg

以前使った100均のレース糸とビーズの残りで

カバーを作ってみました~

スイッチ?のチェーンは 以前衝動買いした飾りを使い回し。。。

う~ん♡ 自己満足の世界。。。

おばあちゃんが フリフリ大好きな 

未だにソバージュのおばちゃん位には 

なったじゃなぁ~い♡


(@゜Д゜@; アラ?。。。
この姿は どこかで見たような。。。

 あ~  あ~  あ~  ( ゚ー゚)( 。_。) 


    もう~  クラゲ。。。 じゃん。。。 ())彡 





追記:ワイルドリッチ トマトの今朝。。。 いい感じ~
1351462079798.jpg

店側の名付け「青い薔薇」 。。。の予定で買ったバラちゃん
3日前                   
1351148425027.jpg


今朝
1351462091563.jpg
もうすぐ 満開です♡
これって 青い薔薇? グレー薔薇?

ワインボトル底でキャンドル

続!ワインボトルネタ。

今日はワインボトルを2本カットしました

カットした上の方はツリーとかぁ、ランプへ変身して華やかになるんですがーー
底は……資源ごみ?

いえいえ‥‥そうはさせないよーー!

カットした底は今日の場合、

キャンドルへ変身~



ワインボトルの底の凹みへロウを流し込み完成。

ちょっと片隅に置いておきたい一品となりました。。

by森のベンチ屋

ワインボトルツリー

こんばんわ

今日はね、夜な夜なワインボトルカット。


ワインボトルでクリスマスツリーに挑戦よ。


大きさ、高さ共に欲しいのでシャンパンにボトルで。

シャーリシャリ切ること1時間。

デキマシターーーーー!



今年はサンタさんくるかなーーー?

10月最後の たいくさい?

10月最後の たいくさい。。。

体育祭ではありません。 

たいくさい…   たいくさい…  。。。鯛臭い。。。


それは こちら

ど~~~~ん!!

森の住人仲間 ウッチー君が釣った鯛!


1351330304126.jpg

今日は ベンチ屋さん宅の クルー… ぎょせ… 船… 
。。。ベンチ屋さん宅のプレジャーボートに乗り、4人で再び広島の海へ  GO!!

花屋も 鯛釣りましたよ~~~ (;^ω^)o/――~>゚))))彡

人のいいベンチ屋さん夫婦はひたすら 船の操縦と皆のお世話。。。
お疲れになった事でしょう! ありがとうございます!! 
感謝!! 感謝!! (TдT) アリガトウ
そして その結果がこちら

再び     ど~~ん!! 
1351324553429.jpg

そうなのです。。。 たいくさい 鯛臭い。。。
体中にタイの匂いがプンプン。。。 贅沢な香り(?)です 

あはっ!! 気付かれました?

タイに混じって 大きなお魚

幻の アコウの大物!

これも ウッチー君
1351330147472.jpg

興奮しすぎて自分が釣った魚の写真 撮るのを忘れていた花屋でした。。。 (→o←)ゞチャンチャン
(誰も聞きもしませんが、アコウの横のタイが花屋の釣った 鯛で~す。。。)

ちっちゃなホーローカップ

ちっちゃなホーローカップ。。。
シンプルに何かを飾りたいと思って。。。
1351168240153.jpg
画像で見ると アナベル…量が多かったかな?
1351168255414.jpg

ピンクは画像では解りにくいのですが、生成りと薄いグレーの二色のレースです
1351169114414.jpg

ピンクカップのアナベルに小物を付けてみたところ ヘッドが重くなって。。。  
 ボタッ   (##゚Д゚) 縁起でもありません。。。
 

秋色 ドライの紫陽花も めっちゃ気になります
自家製ドライの紫陽花は花弁がポロポロ取れて 無残なモノになってしまった経験があるので、
指をくわえて眺めるだけになってる。。。今日この頃です
う~~~ん 未練を残して冬突入しそうですよ (´;ω;`)

気分を変えて
追記:先日のワイルドリッチ プチトマトちゃん。 ビミョーに赤くなり始めました
   わかるかな?
1351148570324.jpg

お水のいらない多肉ちゃんとの コラボ? パート2

前回の 「お水のいらない多肉ちゃんとのコラボ?」
欲しい方もいらっしゃったので パート2 作っちゃいましたよ♡

それはこちらです
1351081299579.jpg

1351081311090.jpg

実際には 撮影後プリの右横木の実との間に 白いかすみ草をちょっと入れました
《ココナチュ森の植物たち》大きな杉の木の下に ちょこんと生えてる子達のイメージで
作ってみましたよ♡
プリが同じ理由。。。 単純に 手持ちのプリで適当な物はこれしかなかったからです(笑)

えーーーとぉ ここで。。。
お分かりだとは思いますが お水のいらない多肉ちゃんは フェイク。
本物ではありません (〃ω〃) 
ちなみに友達は真顔で「新種かと思った」って言ってましたので あえて書き込みましたよ

さすがに 
「この地球上で水のいらない生き物ってないだろ~~~っ!! 水がいらないって。。。
じゃ~ あれ? 私の買ったものはエイリアン ですかっ!!」。。。もちろんツッコミは欠かせません(笑)

この偽多肉ちゃん安価で完成度が高かったので思わず衝動買いしてしまいました 
本当のお気に入りのところは 可愛い姿のままでいてくれるところかな~~~ ♡

(´∀`*)ウフフ 可愛いよ~っ♡

ペール缶ランプ失敗

こんばんわ

今日も頭の中は雑貨と緑と花。

さーーて、本日の作業はーーー



ペール缶でランプ作り

えーーっと、ワタシは(σ*´∀`)、ベンチ屋。

森の雑貨屋への挑戦状。。

がんばりまーーーす。。

薔薇を描き、ツルを描き、

いざ!穴開けーーーー

釘か?ドリルか?

穴の大きさで繊細に作りたいな。。

ドリル選択。。

ウィーン、ウィーン


数個の穴で断念しちゃったーーー

だってだってこんなに凹んじゃったんだもん。


缶より(σ*´∀`)ワタシの心は凹んじゃった。。

薔薇を描いた時間1時間。
ツルを描いた時間30分。

穴開け2分。強制終了。。トホホ(;´д`)

ベンチ屋はやっぱりベンチ屋です。

金属加工は無理っぽいです。。

はぁーーーー。

Xmasまであと2ヵ月

ブルブル

寒くなりましたーー。
気付けばXmasまで2ヵ月。

森の花屋さんは早くもXmas準備



ベンチ屋も雑貨屋さんもまだ何も構想なし。あららぁーーー

みなさん、Xmassongと言えば?

たくさんいい歌ありますよねー。。

私の中でのXmas songと言えば

so this is Xmas~~

そう、John LennonのHappy Xmas(War is over)

色々な思い出が浮かぶんです。

切ない思い出、楽しかったXmas。

中学生でJohn Lennonのこの歌を知り、
英国リバープール、米国ダコタハウスへ行く事を夢見てましたよ。

よーするに、当時で言う、「ビートルマニアの二世代」

Johnと同型ブルースハープも今は吹くことないですが、宝物。


このブルースハープを見てひらめき

これが似合うXmasを!!
これが似合うクリスマスツリーを!
Happy Xmasの似合う、大人なクリスマスツリーを。。

んーーー大人だーーワタシ(σ*´∀`)

森の花屋さんから贈り物

こんばんわ♪

めっきり寒くなりましたね。。

風邪ひいちゃーダメだぞぉーーー

今日は森の花屋さんから贈り物をいただきました。

これーーーー



なっ…なんじゃーーーこれ?

干し柿??いや‥木屑?

いえいえ。。。答えはこれだぁーー



そー先日のネタ「戦利品」のアオリイカ。

船の上で干し、その後家で。。

花の似合う家で、花のある部屋の中で
このアオリイカを干しちゃったみたい。

せっかくなんで美味しくいただきました。

日本酒に浸けて少しやわらかくして、
さっと塩コショウ。
そんで焼いちゃいましょーーー。

出来たらお醤油とマヨネーズ。そして七味をパーラパラ。。




それはそれは美味しくいただきました。

花屋さん!雑貨屋さん!そしてローソク屋さん?

またアオリイカ釣りに行こうねーー。

このブログ見てくれて、興味津々な方!
いきましょーーー。
花もいいけどアオリイカもいいよ

プランター試作2点

こんばんわ

ベンチ屋です

今日は試作のご紹介ーー

メールボックス型のプランター。




蓋を開けてアイビーとか出したりするイメージ。。
使い方は素敵なあなた次第。

本製作ではメールボックスと緑のコラボ。

さてさておたのしみにーー

そして次の試作は
多肉用に。。

二段プランターーーー

小さな二段プランターですよ。
試作ですから未完成ーーー。


こちらもおたのしみにーー。



こちらの試作品。

お気に入になるかた、お譲りしますよ。

メールボックス500円。。

二段プランター300円。。

もちろん塗装しますよ。。

予定は白??かなーーー。



メールにて連絡してくださーーい。。

1点物なんで早い物勝ちでーーす。

ワイルド・リッチなプチトマト 

雨上がりの広島 今日はピューピュー風が冷たく肌寒い感じでした
これからは 一雨ごとに気温も下がるんでしょうね
紅葉もそろそろではないでしょうか?
近くの公園の一部の木は赤みがかってますよ

そんな 秋っ只中のこの時期 ウチの庭には

青々 丸々と 元気に育つ植物が。。。

それは これだ~!

☝ワン ☝ツー ☝スリー


1350973637309.jpg

プチトマト達。。。

比較するものは。。。とりあえず今日使った 傘の柄で。。。

トクと ご覧あれ~~~
1350973703978.jpg

1350973678805.jpg

1350973659091.jpg

そして 1株の大きさ。。。
1350973749965.jpg
我モノ顔で花壇を占領しまくってます。。。


超 ワイルド・リッチなプチトマトちゃん

これって これからも赤くなるの。。。(*´д`*)?

はやばや .。.:*・゚ X'mas :*・゚。:.*

♪ジングルベール ジングルベール クリスマス~♪


子供の頃 こんな うそ歌うたってませんでした?
まだ10月 寒くなったといえど10月


な  の  に   。。。

はやばや クリスマスモードな2作 (´∇`)<Merry☆Christmas

No.1   横から                  
1350910763345.jpg

上から
1350910757306.jpg

No.2ななめ上から
1350862363935.jpg

いやーーーー 
定番の赤に金の縁取りリボン キラッキラ小物 赤いバラ これだけで もうクリスマス!
略して 《もうクリ!》もう栗?     。。。略す必要はあったのか?
気持はクリスマスに飛んでっちゃいました~♡


ケン○ッキーに予約にいかなくっちゃ !!
おっと。。。 その前にインフルエンザの予防接種しなくっちゃ~♡

お水のいらない多肉ちゃんとのコラボ ♡

お水のいらない多肉ちゃんとのコラボは こちら!

じゃじゃ~~ん!!


1350825078761.jpg

私にぴったり。 いくつもの多肉ちゃんをダメにしたことか。。。
でも これだったら 絶対枯~れないっ!  (○`ε´○) ♡
しかも お水を使わないからプリとのコラボもこの通り ♡

初めは多肉ちゃんと木の実ちゃんとの構成にしてたんだけど あら・・・
薄黄緑のプリちゃんといい感じ♡
気に入ってます♡

えーーーー
次に  がらっと変わりまして
アンティークっぽいアレンジはこちら!
1350825104709.jpg
アンティークっぽいですから   。。。っぽいんです (笑) (n‘∀‘)η
年上の方々からのリクエストにお答えして
安価でアンティーク調のポットに明るいピンクとなっておりま~す 

どちらがお好み?    ( ○ ´ ー ` ● )どっち?

my little garden byベンチ屋

こんばんわ
朝は寒くてお昼は暑い一日でしたね。。
みなさん お身体には気を付けて

今日のベンチ屋は植物な一日でしたよ。

ガーデニングは始めて1ヵ月と半分。
お花の名前、植えかた、お手入れ、サッパリ。。

森の花屋さんに聞きながらのガーデニングへの挑戦の日々。

知識はまったくないんです。。
覚えられない。。

でも私の作ったプランター、ラダーを自分で使いたくて始めました

で、本日は数種類の植物さんを植えましょう。。
多肉にも挑戦。。




もちろん何にも分からないままの購入。
はははどーにかなるさ。

多肉は缶とバケツの中に。。

後はハンドメイドプランターに入れて
ラダーとか、ベンチに



んーーこんなんでいいのかしら
まっ my little gardenだからいいかぁー。

今日のメインイベントは

一目惚れのバラ。
バラの知識。ゼロ。



色がだーーーーい好きで即購入。

がんばって育て上げまーーす。

植物っていいですね





cocon de nature ベンチ屋でした

今日の戦利品 

パタパタタ~~~~~
1349591701131.jpg
パタパタ たなびく これは何ぞや。。。 (?◇?)

 正解は。。。

じゃじゃ~~~ん !!   イカ君たち でした~~♡

1349601505691.jpg

森の中から飛び出して ベンチ屋さん宅の クルーザーに乗って。。。
    はい          ごめんなさい。。。    完全に言い過ぎました   (*´д`*)
    えっと。。漁船。。。  ごめんチャイ。。。    正直過ぎました。。。   (*´д`*)  

船ですね、船。。。

船に乗って ベンチ屋さんと 
他の森の住人達と イカ(アオリイカ)を釣りに行きました~~

   (;`ー´)o/ ̄ ̄~ <))))彡



いっぱい釣れましたよ~ 何と!その数 60匹オーバー (@_@;)
釣りながら 食べながらのイカ三昧

60匹のうち10匹はその場で食べて、
10匹は ( 一番始めの画像のように)干しイカにして  いい感じになった頃 帰港です
すると あれ?  あれあれ?
10匹が 6匹に。。。  誰よ~~ 食べちゃったの~~!    ((o(>皿<)o)) !!
そうです。。。 風に吹かれて 海へ違う姿となってお帰りになったのです。。。

「あ~~~もったいない~~~」


イカ釣り初体験の 私は(主婦の性) ついつい貧乏性のお言葉が。。。
そんな 私に皆さんからの ありがたいご好意。。。

「ぜ~~~んぶ 持って帰りんさい~♡」

そうは いえども残り40匹余り。。。 
ものすごい数。。。  そして ありがたいご好意。。。
  
罰ゲームかっ !?

ズルズル引きずって持ち帰ったのでした

今日の題名 戦利品は これだけじゃ  あ~~~りませんよ

モチロン忘れていません 雑貨屋巡り
 もう1つの戦利品は これ
1350558763552.jpg
じゃ~~~~ん
二つセットで315円
めっちゃ 安くないですか~?
何のせよっかな~~~?   イカさばきながら考え中です (*´∀`*) ♡

プリザーブドフラワー アレンジ  1600円

久しぶりに アレンジ作りましたよ~

百均 セリアに行って ポットを買って
ちょっくら アレンジ。。。
ナチュラルテイストなアレンジをするつもりが あれこれ考えているうちに いつの間にか当初の目的と主役がすっかりかわって 冬のアレンジにしちゃってました  (*´д`*) 

1350648106189.jpg

イメージ的には 《雪の女王》って感じで作ってます
一足先に 冬のアレンジです
ティアラとか付けても良さそうですね~
1350648002400.jpg

日に日に 広島は寒くなって来てます
半袖の服も ギリですね。。。 
皆さん気温差の激しい季節柄 お風邪などひかれませんように 
では ごきげんよう~。。。


あはは~ いっぺん言ってみたかったぁ~ セレブ的な お言葉~  o(^▽^)oキャハハ~♡

廃材2段プランターーー

限りある資源は大切にぃーー

あれこれ作っちゃったら、出るのよーー

寸足らずの廃材がぁーー。

でーーもーーー捨てなーーーい。

使っちゃーーーう

10cm弱のいろーーんな木を組み合わせてー

プランターにーー。

でーーもーーまだ余るからーー

二段プランターにしちゃえーー!

えーーーいっ

結構大きな二段プランターが出来ちゃった

リメイク時計 バラ

こんにちは
ベンチ屋です。

今日は風が強いですねー

みなさん いかがお過ごしですかぁー

今日は再び時計のリメイクに挑戦です

家の片隅の物置にあった、景品の時計。
これを前回のように

バラッバラ にしちゃいましょーー

今日のサイズは24×24cm。

荒い木を選んで下地にブラウンをササッとペタペタ
乾いたらアイボリー

そしてそして紙ヤスリでゴーーシゴシ

ムーブメントに合わせて穴を開け、ムーブメントの軸の高さに合わせて木を削り

針を組み合わせてデキターー

んーー物足りない。

だから今回は特別に
バラとスワロフスキーでお飾り。

飾らない時計がお気に入りに大変身



オーダーベンチ



サイズ、色指定のベンチデキアガリーー

色は赤と秘密の色の調合。

サイズは横60cm.

1900円。。

100均 ミニミニ リース

100均でお買い物~~~♡
♪ おっ買い物~ ♪ ♪おっ買い物~♪  
広島の皆さん バーゲン TV CMのノリで~ ♪


100均 いつ行っても ワクワク ワクワク ♡ 心 踊ります
    o(//^ω^//)o 


自宅からちょっと離れた ナチュラル系の このお店
(ダイソー関係と聞いていた気がしますが。。。
間違ってたらごめんなさい m(_ _)m )

なぜか 不思議とこの時期(秋)に行ってる気がしますよ


そして いつも これが目を引きます♡
(ドラえもんが道具を出す時の効果音で) 
♪テケテテッテテ~~~~♪


♪ ミニミニ リース~~~~ (=^ェ^=) ♪
1350473708276.jpg

秋っぽいというか クリスマスっぽいっというか めっちゃ可愛い♡
長い間飾れそうなアイテムです。。
そしてクリスマスには 毎年 中央にキャンドルかなぁ って思ってましたが。。。

ここは ココナチュ 花屋
在庫のプリをちょっくら入れてみましたよ

すると。。。 あら不思議 ♡

グリーンは。。。ナチュラルで爽やか~♡
1350473247870.jpg


レッドは。。。 ☆*::*:☆思いっきりXmas☆:*::*☆
1350473178104.jpg

あ~~~~やっちゃった~~~
肝心なプリがボケちゃってますね~ (~ω~;)))

でも きっと察していただだけたんじゃないかと。。。  ごめんチャイ

これから 下敷きに貼っていき壁掛けにしてみますね
写真のトレイに張り付ければ 玄関の飾りにいいかも~~

トレイの文章? さぁ?
まぁ 雰囲気~ 雰囲気~ \(//∇//)\


追伸 : 皆様にお詫び申し上げます
   パソコンの調子が悪く何度も打ち直しになる為に 何度もアップし直す状態になっています
   読みにくい思いをされた方々申し訳ありません   m(_ _)m  《森の花屋》

リメイクシリーズ。100均バケツ

雨降りです。

外ではなーーにも出来ないよ

でもじっとしてられないね

そーだ100均ブリキバケツのリメイクに挑戦だーー。。

色塗ってペタペタ

レース貼ってペタペタ

穴開けてポッちん



デキターー!



そんで2個並べて吊るしてデキアガリ!

リメイクでシャビーな掛け時計

こんにちは♪ベンチ屋です。

今日も天気いいよ。

こんな日はお外でギーコギーコしなきゃ

んーーでもソロソロ在庫の木材がキレてきたよ。。どーーしよーーー。

買いに行くのもメンドクサイ

そーだーー雑貨に挑戦だーー

とは言え、ベンチ屋。

溶接技術もフラワーアレンジメントも出来ないや。ははは

だーーかーーーらーーーーー

家にある掛け時計をリメイク

もちろん木を使ってね。。

そーそー忘れちゃいけないシャビーな感じ

時計をバラッバラにしてーーーガチャン

木を3枚組んでーーー

穴明てーーーーーグリグリ

下地を塗ってーーペタペタ

基本色塗ってーーーーペタペタ

削ってーーーーゴシゴシ

時計を付けて出来上がり



掛け時計のリメイクでした

ラダー in ポット置き(?)

こ・・・これは 何て名付ければいいのでしょうか?

1350302822232.jpg


(´∀`*)ウフフ  要するに あれです
ポット置き。。。

昨日 アップした通りでございます

つまり・・・椅子作りに 今は飽きちゃったワケで~~~ 
こんなん 作ってみましたよ

1350302868889.jpg

木の隙間を開けて かる~い感じにしてみました

1350302849161.jpg

小物類と一緒に 

あなたの世界を作ってみませんか?





ちなみに 私はこんな感じで 室内置き ♡ (^ω^)
1350305977100.jpg

野菜ストッカー!?いえ・・何でも入れてね♪

熊野町の皆様、

我がサイトへお越し下さいました皆様、

先日は有難う御座いました。


こんにちわ。べんち屋です。。

フリマから一夜明け、ガーデンチェアーの在庫が無くなった事を思い出し、午後から活動。。

でもこの最近ベンチ、椅子にまみれちゃて・・・ちょ~~っと他の物作りたいな。。

工房?(我が家の外の片隅)から見える、箱に入ったジャガイモさん♪

「こ~~れだ!!」

野菜が似合うシャビーな感じの野菜ストッカー作ってみました。

「こんなん久しぶりに作ったぁ~~」
ベンチの倍以上の時間と労力でやっと完成したよ♪



みなさんなら何入れますかぁ??

40cm×30cm×27cm

     900円♪

box1.jpg
DSC_0902.jpg

広島 ハンドメイド雑貨、ガーデニング雑貨、プリザーブドフラワー雑貨

cocon de nature

キャンドル カバー

これは。。。キャンドルカバーとでもいうのでしょうか。。。?
森の住人 皆の思いのこもった一品。。。


《森の夜》の登場です
 
1350212239817.jpg  1350212368898.jpg

予定ではシャンデリアのライトを入れるはずでしたが、色々こだわり ちょっぴり頓挫 
そんな話を昨日のフリマでお客様としていたところ 
「キャンドル入れるといい感じになるかも?」  

そうよ!そうよ!灯台下暗しじゃない~ !! 

 (((o(*゚▽゚*)o)))


入れてみました 100均のキャンドルですが
4年前お気に入りで買い置きしていたものです(古っ!)

でも。。。見てるうちに涙が出てきましたよ

この為に。。。雑貨屋さんはお客様の事を考えて 綺麗に安全に仕上げる為ボトルを切る練習 この修行だったのです  資金0からのスタートなので ひたすら手作業の毎日。。。

ベンチ屋さんもそんな雑貨屋さんを助けたく 合間を縫って研究
二人共どれほどの空瓶を切ったことか

お花屋さんはひたすらおやつを食べながら。。。いえいえ
飾りに使うモチーフをどうするか試行錯誤の繰り返し

当初の予定とは違いますが

真ん中に暖かい明りが灯りましたよ  

これで 次回ミーティングは

心置きなくワインが飲めるねっ♡

雑貨屋さん♡ ベンチ屋さん♡
 甘口でお願いします。。。♡



う~~~~ん 
話がズレちゃったかしらっ!? (((o(//^皿^//)o)))
 あはは~


透明ボトルも綺麗だよ♡
1350212878223.jpg  1350212193352.jpg

広島 ハンドメイド雑貨、ガーデニング雑貨、プリザーブドフラワー雑貨

cocon de nature

フリマ デビュー (//∇//)

ついに フリマデビューです

安芸郡熊野町スーパーユアーズさんにてフリマデビューしました

1350142346012.jpg

搬入風景です。。。
ベンチ屋さんの作品から わっさわっさと運んでいる途中です

1350142529752.jpg

花屋さんのワンコインプリの為に ベンチ屋さんが 急遽 台を作ってくれました
いい感じに並べられます  ( ^∀^)b 素敵~♡

1350135615557.jpg

(@_@;) なんと !!

前日に思い立って作った棚らしいです。。。  めっちゃハヤワザ。。。 恐れ入ります


すっかり 入り込んでしまって肝心の接客風景写メするの忘れてました

この場所にて毎月フリマがあるそうで、複数購入していただいた 笑顔が爽やかなお客様に
「来月も来て~♡」と思いもかけないお言葉をもらってスタッフ一同大喜び♡ 
その上に お帰りになったかと思いきや 「皆さんでどうぞ♡」 コーヒーの差し入れまでいただいて
 
ただ ただ 感動 !! ゚(゚´Д`゚)゚

また、複数の方々からリクエストもいただいたりして。。。
 
実のある うれしい一日となりました !!

熊野町の みなさま ありがとうございました~♡




差し入れしてくださった方 リクエストくださった方々のため 次回の出店に向けて



さあ !! 頑張るぞ~~~!!  \(*⌒0⌒)♪

広島 ハンドメイド雑貨、ガーデニング雑貨、プリザーブドフラワー雑貨

cocon de nature

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

簡単 ちょっぴり リメイク 寄せ植えBox

1349938475029.jpg

お気に入りの 玄関の寄せ植えBoxは。。。

なんと! 1つのBoxだった!

激安で売られていたBox 庭先のミニポット入れとして壁掛け用に買ったもの。
でも 新品を雨風にさらすのは可哀想。。。
そう思って ここ半年活躍の場もなく もっと可哀想な環境に置かれていたBoxちゃん

あぁっ!玄関なら雨風に耐えうるわ!

・・・でも そのまま飾っちゃ芸がないし。。。


そうよ! 真横に まっぷたつ!

♪ギ~~~~コ ギ~~~~コ♪


☆。・キラキラリ~ン・。☆
まぁ!なんてことでしょう!

♪チャラリ~ン チャリ~ラ~リラ~リラ~リン♪

(BGM:ビフォー○フターのテーマで お願いします)

可愛い寄せ植えBoxに早変わり!
底はフタとなり、底なし部分は100均で買って来た除草シートを袋状にホッチキスで止めて
簡単植木鉢代わりにしてみました。

とってもいい感じに寄せ植えも育ってます
はじめから フタ付きBoxだったみたい♡

肝心なBoxちゃんの気持ちはといえば。。。

   。。。 (  ̄▽ ̄;)   ごめんチャイ

キュートなボトルランプ

超 キュート !!♡  ♡ (*≧∀≦*) ♡

1349967974833.jpg   1349967960590.jpg


お花のワインボトルランプ(カバー)です♡
 
(中身のランプが入っていないのであえてカバーと書きました)

昨日の ホラーネタから一転 !!
森の住人達のコラボ ようやく 形となって現れました♡

写真の撮る方向が悪くて解りにくいのですが。。。 
ワイヤーのお花が直線ではなく ランダムに散っちゃってます
予定ではこの中に透明でカッコイイ形のランプ?電球?が入る事になってますよ ♡ 
ほぼ完成ですが 完全な形にしてまたアップしますね  お楽しみに (*゚▽゚*)

このボトルランプは ココ・ナチュ立ち上げ当初からの課題で
森の住人達の思いが込められた作品です
ずっと心の中で温めてきました。。。
この作品を基に 様々な異素材も用いてバージョンアップさせていくつもりです 


ココ・ナチュ オリジナル

お花のワインボトルランプ誕生 !! 
 に、

立ち会っていただいてありがとうございます

まだまだ改善の余地のある作品です。もうちょっとクオリティの高い作品に仕上げていきたいと思います。
皆様 応援よろしくお願いします  (*^^*)
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1982位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
