

木と雑貨のコラボだよ。

こんにちは

なんとなくダルい日が続くベンチ屋です。

今日は木を使って雑貨とのコラボに挑戦ですーーー

木と言っても、とある内緒の木の再利用です。
木の価格は一枚あたりゼロ円なりーーー。

家中の雑貨達を集め、選抜してコラボへのぞみました









ついでにタニクさんもカンカンに中に入れちゃいました。。



仕上げは森の花屋さんに放り投げようと考えてます。。

さーて今から仕事、がんばりまーす。

愛媛のお土産

お土産いただきました~  「やった~~~!!♡」

愛媛旅行でのお土産が これです♡

1354110802752.jpg

めっちゃ可愛い~~
さぁさぁ どんな風に飾ろうかな~~♡
こんもりお花達の中にチョコンと飾ろっかな~♡
多肉ちゃん植えちゃおっかね~♡ ワイヤープランツにしよっかな~♡
妄想イッパイ 夢イッパイ ♡


フランス製らしいですけど 
お土産って。。。   愛媛のお土産になるのかしら~~~?  o(^▽^)o?
愛媛に素敵な雑貨屋さんがあるって事が一番のお土産だね きっと



あ~~その雑貨屋さんに行ってみたい~~っ!!

森の住人達ぃ~   ( `Д´)/< 集合~~!!!!

愛媛ツアー組んで 出発よ~~~っ!!

アンティークハンドミキサーを飾る

こんにちは。
ベンチ屋です。
今日はめっちゃ寒いですね。
そろそろ12月。。

皆さんいかがお過ごしで?

今日は寒いので家の中での作業です。

先日購入、昨日届いたアンティークのハンドミキサー。

せっかくなので飾ってみました。

森の花屋さんから色々なアドバイス頂きながら。。

すごく前に製作した黒板風味な板。

これにハンドミキサーをくっつけてーー

フェイクの薔薇。

そしてポプリを散りばめてーーー

出来上がり。。

とりあえずキッチンにぶら下げておきます。

ハンドミキサー。

こんにちは♪
四国旅行に出掛け、鼻水も止まった
元気なベンチ屋です。

さーてさて、今日は先日購入した、ハンドミキサーがようやく自宅に届きました。



箱の中は英字新聞でギッシリ。
そのなかに埋もれていました。

色はライトグリーンで、現役で使用も可能なハンドミキサー。。
モチロン衝動買い♪




さーーてどのように飾りましょうか??

反抗期の息子とラブラブ ♡ ケーキ作り

しぃ~~~っ!!( ´艸`)  

この題名 絶対  内緒よ~!!


反抗期の息子にこの題名が知られると 一生 口を効いてくれないわ (@_@;)


森の花屋です

今日は中学生の息子とケーキを作りました
中学生の男の子が母とケーキ作りって。。。
モコズ・キッチン❀  もこみち君みたいな爽やかなモノとは違いますよ
男の料理って言うんでしょうか。。。  
グッチャグチャの卵白飛び散り~  
片付けは自分が使ったものだけ(笑)

でも ケーキ作りとなると普段の態度とは一変  
めっちゃ会話が多くなります

母としては 幸せのひとトキ。。。
後 何回一緒に作れるんでしょうか。。。(*^ω^*)
しんみりはこの辺で。。。

今日は私の小物制作と並行して 一緒に2個のケーキを作りましたよ


1個目。。。 シフォンケーキ(プレーン
フッワフワ~ ( ´∀`)♪
DSC_0127.jpg

2個目 クラッシック・ショコラケーキ
重厚感 ドッシリさん♡

DSC_0128.jpg

私は写メ撮らなかったので息子が撮ったものを送信してもらいました
お皿に盛ったものではなく、ここを写メしたのが男の子っぽさでしょうね(笑)

しっかり生クリーム添えて両方食べましたよ
超ヘビー・カロリー摂取 今晩胃もたれ大丈夫かしら。。。? (;´∀`)

突発性小物制作症候群(プレート)

出ました。。。
突発性小物制作症候群  プレート編 15×9(cm)

ライトブルー 
写メでは解りにくいのですが
土台の板には 下塗りに茶削ってチョイシャビー感を出しています
実際には茶色がムラに見えています
1353840276250.jpg

ネイビー
これまた下塗りに茶を削って チョイサビ感を演出しています
ピンクのプリはクリアー掛けてチョットばかり丈夫な感じに仕上げています
1353840172519.jpg

サビ感をアップで
1353840198948.jpg

ホワイト
下塗り茶でホワイトには透け感を出しています
チョイシャビー仕上げ
1353840242803.jpg

もう1個サビ・レッド(笑) いえ。。。ワインレッド

 作ったんですが写メ前にお嫁に行っちゃいました アップ出来ずごめんちゃい m(_ _)m

日本昔ばなし。。。

昭和生まれの皆さん 日本昔話のテーマ曲でご唱和を!

サン はいっ!

♪ ぼぉや~ 良い子だ 

金出しな。。。(違った。。。)

ネンネしな~ ♪


話はさかのぼって 今年の5月連休の写メです
整理していて懐かしいものが出てきたのでアップです

なぁ~んでしょう??

1336275284705.jpg

動物園の孔雀じゃ~ ありませんよ
う~~~ん ニワトリでもありませんよ

答えは。。。じゃ~~ん!!  野生のキジです

私との距離  その差 わずか5メートル。。。
この通り こちらを気にしながら適度な距離感を保ちつつ 

はいっ! チーズ!!


5月に帰省してみると 野生のキジが実家の裏の畑に巣を作ってたんですよ
そりゃ~もう ビックリ!!  Σ(゚д゚lll)
鳴き声を間近で聞いて これまたびっくり!!
幼い時から よく聞いていた鳴き声じゃ~ あ~りませんか~!!  \(◎o◎)/!

私の中ではキジって絶滅危惧種扱いだったんですもん~
岡山の桃太郎伝説で絶滅したものだと勝手に思ってました 
確かに。。動物園にもいますよね~   ごめんなさ~い m(_ _)m

そして この通り。。。 
1336275240574.jpg

テケテケ・・・と畑の中を堂々歩いておりました

田舎とは思っていましたが まさか こんな田舎とは。。。

そう言えば。。。何年か前の5月連休の帰省にはイノシシと交通事故
mycar は、ぶっ壊れ 修理代金 36万支払った痛い記憶も。。。(ーー;)

超スローに時が流れる田舎。。。 現実離れした異次元世界にタイムワープです

異素材 プリザーブドフラワーのコサージュ

珍しいプリザーブドフラワーです
原型は (花びらが壊れにくく特殊加工された)ピンクの薔薇の花です

花びらをバラしてコサージュにしましたよ

   直径6cm
1346469572941.jpg

質感はマットな感じ
カバンに付けたり チョーカーにしたり 長めのパールネックレスに付けたり とっても重宝です


1353715804303.jpg

1353715320797.jpg

カジュアルバックにも使えて一気にキュートな感じになりますが
壊れにくいと言っても 素材はプリ  気遣っちゃいます (*^_^*) 

(σ*´∀`)ワタシのタニクさん

こんばんわーーっ!!

ベンチ屋です。

鼻水ダーーラダラで季節を満喫してますよ。


(σ*´∀`)ワタシのタニクさん。

ブリキバケツでワッチャワッチャ育ってますよ。

ワッチャ♪ワッチャ♪ワッチャ♪カーーニバル




引っ越しました。。
以前製作した3連ホーローカップ。。


出来れば色々なタニクを入れたかったのに。。

木の実アレンジ " チョコンちゃん"

木の実アレンジ  "チョコンちゃん" です

直径 10cm 程度のカゴ   850円

1353549021346.jpg

プリのアジサイと木の実がカゴの中に チョコンとはいっています
手前には空きがあり アクセサリー入れにするも良し 飴ちゃんいれるも良し

ご利用は計画的に。。。? すみません(笑) 

ご利用はお好みで♡   (^-^*)

.。.:*・゚X'mas リース:*・゚。:.*

お久しぶりです

.。.:*・゚X'mas小リース:*・゚。:.*です

    直径12cm   600円

1353549800168.jpg

巻いてある キラキラワイヤー(?)には ちっちゃなスパンコール的なものがいっぱいついてます♡

配慮が足りず リースの写りが歪んだようになっちゃいました
製作者の性格を表しているのかしら?  ('∀`)

モモちゃん 登場

はーい モモです

1333866779279.jpg

以前紹介した "ワイルドリッチなトマトちゃん" やっぱり 赤くならないみたいですよ

明日は朝早くから抜いちゃうらしいです 

ワイルド・トマトを使ったピザ 食べたかったな~~~   あ~残念(´;ω;`)

クリスマス的な小リース

.。.:*・゚クリスマス的な小リース*・゚。:.*  です (´ε` )

サイズ 直径12cm  販売価格600円
1353245201406.jpg

プリ。。。ユーカリ・アジサイ(赤・写真ではピンクに見えますが濃い赤色です)
モス・木の実・アーティフィシャル

なぜ クリスマス的なのか。。。見ての通りです(笑)
大物の 注文リース 注文ポットアレンジ(写メし忘れました)を立て続けに作って 
めっちゃ小リース作りたくなっちゃいました

最近出るんですよね~ 

突発性小物制作症候群。。。 

100均ポプリをレードルに。。

こんばんわ

風邪引きと、仕事で最近何も出来てない ベンチ屋です。

なーにも出来てないのよーーー。

風邪と仕事で。。

でも雑貨には触れていたい。。

出来ることは近所の100均へお出掛け。

そこで初めて購入したポプリ

100均ですけど。。。お気に入り。

さてどのように置きましょ??

(σ*´∀`)ワタシの置き方はこれ。。



先日製作した棚にレードルを掛けてそこへ
ポプリ。。



本当は小箱に入れたかったのに。。

体調と時間がーーーーーーー

でも(σ*´∀`)ワタシ的にはちょっぴり満足。。

大人ピンクな祝いリース

ご注文のあった "お祝いリース" が完成しました   

 直径28cm  アーティフィシャル無し  2種類のワイヤー入りリボンを使っています

1353155052967.jpg

1353143070957.jpg

森の花屋も時には落ち着いたブログアップが出来るのです   (#^.^#)

見失ってしまった~(完結) ”100均苺ポットちゃん”の変身

前回の「脱・ウルトラマン色」(途中経過)から一夜明け 朝もはよう(早く)から仕上げましたよ
苺ポットちゃん。

出来上がりぃ~♡

1353021936873.jpg

苺ちゃん達お利口さんに待っててくれてありがとう~♪
ようやく お家の完成ですよ

元は 100均で売られていた何の変哲もない、ただの茶色いプラスチックプランター
チョット 方向性見失いかけた 昭和ウルトラマン色と比較して振り返ってみましょう~

赤色に下塗りしたポットちゃん
1352521063657.jpg

こんなんになりました~♡
1353023292625.jpg

グレーと紺の下塗りポットちゃん

1352521068353.jpg

1352521059078.jpg

こんなんなりました~
1353020721872.jpg

そしてウルトラマン色が変身~!
1352521052305.jpg

合体!!
1353020703040.jpg

あ~~~楽しかった~♡

見失ってしまった~・脱昭和ウルトラマン色(途中経過)

ほっぽっていた(放っていた)

"昭和ウルトラマン色苺ポットちゃん"

ようやく脱出する日がやってきましたよ  ε=┌(;・∀・)┘
今回は中塗りとでも言いましょうか。。。途中経過です


これだったら ウルトラマンには見えないはず!!


ちゃらり~ん♪


1352939885857.jpg

遠くでは何が変わったか解りにくいのでアップでアップです {{(>∀<)}}(寒っ!!)
実験的に一番上の赤ポットにコーヒー染めした用紙を貼っています

1352939894163.jpg

運良く(?)ペンキの浮き感がシャビーさを演出。。。に なってますか?
1352939901908.jpg

今回は中塗り 当初は重厚な色ばかりで塗り重ねる予定でしたが、ぱっとしないのでありきたりですが白を入れてみました。
茶色をムラ塗りして白をムラ塗りで重ねています 
画像はないのですが白を入れすぎてしまってチョット残念。。。
上塗りでどのように仕上げていくかは 行き当たりばったり。もっと残念な結果になる前にアップしましたよ (^◇^;)
材料費ケチってダイソー水性ペンキで塗ったのでいずれはハゲるんでしょうね~
とりあえずワンシーズン使って塗り替えま~す

待機中の苺ちゃんたちはお利口さんに出番をまってま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

セコいランプ。。涙

こんばんわ♪ベンチ屋です。。(σ*´∀`)

えーーっと今日はネタがないので、以前作成した玄関のランプをネタにして。。

このランプを作る前までは、ちょっぴりエレガントなランプをぶら下げてました。

が、どうも我が家には似合わないと思い、外灯製作と共に玄関のランプも製作してみました。

トタンの傘にスワロフスキーをジャーラジャラとぶら下げて、ピッカピカーに光るランプをイメージ。。

しかし、ワザワザスワロフスキーを買いに出るのも、なんだかねーーー。

横着者な(σ*´∀`)ワタシ。。

買いだめの100均ビーズで代用だー

しかし、数も足りず、色もなく。。。

せこーーーーーーいランプが出来ました。



このセコさが笑いを呼ぶのでそのまま放置。。

皆さん、製作は計画的に。。。

こんなん出来ちゃいますよーーー

真夜中のロウ引き

コンバンワ(  ̄▽ ̄)

えーーっと深夜2:30過ぎです。

(σ*´∀`)ワタシ、何やってんでしょうね?

そう、ロウ引き。。

夜中にコソコソロウ引き。

即実行派のワタシ。

好きな詩をプリントアウトして、コーヒー漬け。

そしてロウ引き。。

なーーーんとなんと夜中にアイロン壊しちゃいましたーー。

そこで代用品の登場!

The フライパン。

フライパンをアイロン替わりに。。

ちゃーーんと出来ました!



でも、フライパンの底にはロウがベッチョリ。。
サヨナラ!フライパンさん

出来上がったロウ引き紙に色々雑貨を乗せて、自己満足。。









明日?いえ今日は8:00起きです。。

どなたか起こしてくださいね。。

おやすみなさい。。

ベンチ屋でした。。

見失ってしまった~  

ど~~ん !!
1350737382355.jpg

お義母さんから送っていただいた 苺の苗で~~~す♡
専業農家で過ごしてきただけあって

 「苺の苗 チョットだけ 送っちゃげるね~

(送ってあげるね)」


チョット…が この量! 全部で10株!

「プランターでチョット育てたらいいよ~」

チョット…が この量! 全部で10株!

ありがたや~ ありがたや~ (T . T)

早速 100均セリアへGO!
グットタイミング! スタッキングの苺ポットを見つけ即購入!!
このままじゃ ただの プラスチックのポットなんで

「ペイントよ~♡」

これまた ダイソーでペンキを買って~

目指すは。。

「今までの私にない 重厚感たっぷりの

超ジャンクっぽい・レトロチックでブロカントな

シャビー品よ~!!」


なんじゃそれ~?!

。。。欲張りすぎました。。。 その結果 下塗りで。。。訳分かんなくなっちゃいましたよ~

こんな 感じです

1352521059078.jpg

1352521063657.jpg

1352521068353.jpg

仕上げは ”黒っぽい焦げ茶”でシャビー感のペイントをしようかと。。。
でも やったことない色使い。。。
微妙に思い描いた絵と違う色の様な気もする。。。

方向性を 見失ってしまった~<(ToT)>



しかも。。。


三つ並べると この通り。。。
1352521052305.jpg


だぁーーーーっ!!

昭和レトロな ウルトラマン色ぢゃないか~ッ!! 

・゜・(T▽T)・゜・
  タスケテ~

ロウ引き紙に挑戦。

こんばんわ♪

今日は雨でございましたぁ

そしてそして、ついに(σ*´∀`)ワタシっ

風邪?

ちょっぴり体調が著しくない。。

毎年風邪と仲良し。。はぁーーー。

でもーーーがんばりまーーーす!

今日はロウ引き紙に初挑戦です。

ちょっぴりいい感じのnews paperが手に入ったので。。

コピーしてーー、千切ってーーー

染めてーーー、ロウ付けてーーー

アイロンで仕上げーーー。

えーーーっと、本当の方法は知りません。
これでいいのかなーー?

でもこんな感じで出来ました!

千切った理由はとにかく古く見せたくて。

なんとなく海賊時代の手紙みたいに、なっちゃいました。。

これをワインボトルのラベルにしようかなと。。。

でも、なんて書いてあるのかは不明です。

こんなん作りましたぁ

久々の登場です
最近 よく寝る花屋です。。。(関係ないっか(´∀`*))

今回は今までと違った作品にチャレンジしましたよ
じゃ~~~~~ん !!
① 22×30(cm)
1352380023845.jpg

中身は。。。②
1352380033938.jpg

写真なので平面的に見えますが実際は超立体的な中身なんですよ

某有名な方の作品の講習でした
感性で花材を扱うもので、このタイプは初挑戦!
果たして 私の作品はこれで良かったのだろうか。。。?
きっと ギャラリーなどでは映えるんでしょうが。。。①の画像では作品下の注意事項が気になっちゃうではないか~!! 
あ"~ 撮影場所をかんがえるんだったーーーツ!!

薔薇模様ボトルランプ。

こんばんわ♪

もーーすごーーい寒いですねー

風邪とかひかないで下さいね♪

今日はボトルランプ製作です。

ボトルが数本入荷予定なので、失敗する事を恐れずに、ドーーンといきましたぁ。

まずは図柄決めて、リューターで削っていくよ。

緊張で手がプルプル

プルプルプルプル。震えること20分。





とりあえず初めてなんでOKで。。はは

点灯!!



やっぱりなーにかが足りないのよねー。

はい♪入れました。

マイブームの天使さん。



こんな感じでいいのかなー??

次回はもっと上手に作りたいな。。

ベンチ屋でした

(木)木工日&あげますシリーズ

こんばんわ♪
どもベンチ屋です。

昨日は作業はお休み。

仕事で疲れてダウン。爆睡

いや、死睡?いや、仏睡?

↑↑↑
これらはワタシ(σ*´∀`)の住む街の極一部の人で使われた、睡魔5段活用。

熟睡、爆睡、死睡、神睡、仏睡。。

最後は仏ですーーー。
仏の様に寝る。。

いえいえごめんなさい。話が脱線。。

今日は我が家様にマガジンラックと、木箱、そしてボトルランプ木箱。

まずはマガジンラックーー!

んーーーマガジンが下段にしか入らず。

上は手紙入れになりそうです。



次は木箱。。
これと言って目的もないよ。
入れるものもない。

何が入るのかな??

それでーーーこれ使うーーーって方。
どーぞどーぞ。無償でどーぞ。

たーだーー発送は送料の負担お願いします。ごめんなさい。
メールにて早い者勝ちね。
色は、ガーデンブルー、ライトグリーン、
白、黄、のベタ塗りから選んでね。

プチシャビーな感じもできるよ。

50×30×13cm



最後にボトルランプ木箱。

塗装はまだですが。。。



今日はここまで。。

おやすみなさい。。また明日。。

今日の記事は お休みでチュ~

ごめんちゃい 今日の記事はお休みでチュ~
1333866779279.jpg

ココナチュ住人 ハムスター モモちゃんでチュ~ 
今日は 森のお店たちお休みでしたよ
せっかく 来ていただいたのに ごめんなさい~

シャビーな箱が出てきた!?

こんばんわ♪ベンチ屋です。


今日の作業は…………何もしてません。

森の花屋さんから、トイレのスプレーカバーやら、何やら多くの受注はあるんであすが…いつも何故か後回し。。ははは

今日は家の階段の上の物置を整理しました。

色々製作していけば、置くところもなくなってくるんで、置き場確保のためね。

奥の奥から出てきましたーーーー!

こーーーーんな木箱がーーー。

ジャーーーン!!!



祖母の家から出てきた昭和初期の箱。

まるで玉手箱!紐で結んで箱を閉めるようで。。




木もカッサカサーーの超シャビー。



このまま置いておくか、手を加えるか。。
さーてどうしよ。。

家から出てきたついでで、これも。。


今から20年前にてに入れたold tom gin.

さてさて。ginはginでもtom gin。

トムコリンズを作るgin。


現在も復刻であるとかないとか。。

でーーも、これは当時の物。
未開封。冷凍庫保存。

勿論、中身の保証はなしーー!



めっちゃ腕が上がったあかつきには、
coconatu仲間で飲んで、ボトルランプに仕上げちゃいましょー!

飲む勇気のある方手を挙げてーーー!

コリンズグラスでカンパーーイ
(^_^)/□☆□\(^_^)

ヤ○ルトさん ありがとう~ (=^0^=)♡

ヤ○ルトさん ありがとぅ~♡
以前 紹介させていただいた クリスマスアレンジ 飛び込みで売れちゃいました

1350910763345.jpg

たま~~~に 自宅に訪ねてこられる お馴染みのヤ○ルトさんからジ○アセット購入するんですが、
今日はひょんなことから飾っていたクリスマスアレンジお買い上げいただくことになりました~
あまりに突然すぎて「本当にいいの?」なんて言っちゃいました(笑)
しかも ラッピングの余裕もなく近くにあった紙袋にいれてお渡し。。。 ちょっと赤面です。。。
申し訳なさすぎて150円割引の600円でお渡し。

もともと プリに興味があったらしくリースの予約もしていただきました
ヤ○ルトさん ありがとうございま~す♡

(σ*´∀`)ワタシの薔薇

こんばんわ♪
森のベンチ屋です。。

最近はベンチ作ってないから森の木工屋ってところですね。

小さな小さな、さらに小さな庭で、ガーデニングを初めて数ヵ月。
素人の(σ*´∀`)ワタシ。。

お花屋さんで一目惚れした薔薇。。
毎日、毎日眺めて楽しんでます。

薔薇の事なんて全く無知の(σ*´∀`)ワタシ。。

この先どうなるの??

こんな感じで育ってますが、これでいいのかなぁ?

この先のアドバイス頂ければ嬉しいな。。

優しく教えてね♪



ボトルランプ。(エンジェル)

こんばんわ

今日は木工作業はお休み。。

たまにはゆっくりと家の中で作業

ワインボトルが定期的に手に入るようになりましたぁ。
自分達で飲んだワインの空きボトルだと、1年で2本か3本?しか飲まないから、頂く事になりました。

なので失敗を恐れず思いっきり、製作できるようになりました。

本日はボトルランプ♪

とは言え、クリスマスツリーのちょいと簡単バージョン。。簡単??いえ、ほぼ同じです。。

ちょっとだけシンプルに。。
エンジェルも少し違うポーズをチョイス。

んーーー何かが足りない。。

何かが多い。。

むずかしいーーーー



イメージは調味料入れ、スモークグリーン

またまたこんばんわ♪

先日、今日の棚作りで材料が余ったから、

キッチンに置く棚を初めて製作。

んーーでもイメージができなーーい

(σ*´∀`)ワタシはいつも出たとこ勝負よ。

設計なんてしないし、いきなりギーコギーコ切るし。。
ノコギリ片手に、コーヒー飲んで考えて、
ギーコギーコ♪

でーーーきたっ!

色はちょっと落ち着きのある緑。スモークグリーンを。。扉にはガーデンブルー。

んーーーまぁーまぁーかな。。





ちなみに、(σ*´∀`)ワタシ、これに似合う調味料なんてありません。。
あははーーー。

これが材料費、600円。。

楽しかったーーー。

プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1982位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
