

大晦日

大晦日。。。
いよいよ カウントダウン。。。

花屋は昨日、地方の田舎でお餅つきのお手伝いをしました

毎年の光景です

私が生まれる前から使っていたであろう道具た ち。。。超レトロ。。。

色が変わった大きな竹のザル
磨き込んだお釜に 沢山の薪。。。
お餅をついて。。。まるめて。。。
めっちゃシャビーな木の上に丸めたお餅を置い ていくのです

実は,お餅を並べるこの木がスゴいカッコいいんです
色も重みも風合いも。。。 長年 使われていたから?
色はシルバーグレー
ガサガサな木なのに柔らかくて暖かい

ウッシッシ。。。 絶対この木を譲り受けるぞ~ (* ̄u ̄)うふふ


そんな不謹慎な心でお餅を丸めた花屋でした



今年はcocon de nature にお付き合いありがとう ございました
沢山の方々とご縁が出来て本当に幸せな1年でした
来年もよろしくお願いいたします

皆様 よいお年をお迎えください

by:cocon de nature 森の花屋

超癒し系  氷の塊??

DCIM1189_640x480.jpg

手に入れました~ ずっと欲しかった 超癒し系。。。
氷の塊じゃ~ ありません
アハハ 見て解りますよね~ 

超 透明なロウソク~

ではなくて~
ガラスの塊の キャンドルスタンド  750円(キャンドル入り)
広島・尾道の雑貨屋さんで見つけました
画像の通り キャンドルが入り込んでますが キャンドルスタンドって言うのでしょうか?
ボキャがないのでどなたか教えてくださいな

ガラスだから溶けません 永遠に。。。 ここツボね(笑)
ガラスの塊から長~~~~いキャンドルの芯がでてるでしょ?
これ これ めっちゃ購入時に気になって。。。
だって 小学校時代 アルコールランプの芯を伸ばしたら炎が大きくなるって習いませんでした?
この長~~~~~い 芯に点火すると。。。ウププ (*≧m≦*) めっちゃ期待が高まります

点火ッ!!!

。。。

DCIM1190_640x480.jpg

。。。

DCIM1190_640x480.jpg

。。。

DCIM1193_640x480.jpg

。。。な~んだ。。。
めっちゃ普通だった。。。

でもね。。。 ほら これこれ
これが最終目標。。。

DCIM1197_640x480-1.jpg


超癒し系。。。それは
この灯でお風呂に入る事。。。

。。。ほらね。。。
氷の塊の中の灯りで  ちゃぷん。。。


大掃除で疲れた体に  ほっこり。。。

癒しの ひと時はいかがでしょうか。。。

大人シックなキラキラ プリザと ブロカント小物とのコラボ

以前作った物をリメイクしました

DCIM1226_640x480.jpg

キラキラ系 結構好きだったりするんです
ベンチ屋さんは頭をヒネるのですが。。。(笑)

でもキラキラ系。。。色合いを考えないと 
("きみまろ" が言いそうな)
枯れススキに引っかかった若い子の落し物 の様な。。。 
もしくは 
単なるおばちゃん系のキラキラ の様なモノになっちゃいますよね~
若い子だったらおばちゃんキラキラも いい感じになったりするんですが 私の年齢で持つと馴染みすぎて。。。

大○ の おばちゃん風に

肉食アニマル系の服にスパッツでもはいたろか~

ってな 事になっちゃいます (T▽T)

話は脱線しますが。。。
キラキラ アニマル系の話になると

以前 大阪に住んでいた時の事。。。
近くの美容院で 横に座ったおばちゃんが
「兄ちゃん!!パンチパーマあてて!!」

って言い放ってビックリした記憶が蘇る。。。

まぁ 似たような感覚ですが。。。
大人シックなキラキラとプリそして一目惚れチャンとのコラボです

DCIM1228_640x480.jpg

HappyHappy Christmas

♪So this is Christmas
And what have you done
Another year over
A new one just begun
And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young♪
♪♪♪
A merry merry Christmas And a happy New Year Let's hope it's a good one Without any fear♪

And so happyChristmas (War is Over, if you want it)repeat with verse For weak and for strong The rich and the poor ones The road is so long So happy Christmas For black and for white For yellow and red ones Let's stop all the fight

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so this is Christmas
(War is over, if you want it)
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Christmas
We hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young
♪♪♪♪♪

ジョンレノン「HappyChristmas(War is over)」より。

Merry Christmas!my friends!

そんなクリスマスイブのためにキャンドルスタンド作ったよ。



(σ*´∀`)ワタシの好きなビートルズ。


その中のリズムギターのジョン。

ある日、教会でポールと知り合い、ビートルズの始まりとなったらしい。
ジョンの魅力にポールがひかれ、その後ジョージがポールに誘われる。。

cococndenature..も、そんな感じ。

花屋さんのプリザーブドフラワーに
ベンチ屋がひかれる。。

cocoの原点。

そして雑貨屋が加入。

各々が自分の分野で。。

cococndenatureの始まり。



ビートルズと同じだね。

12月。

クリスマスでジョンの歌を聴く。

その前にもジョンの命日があるから聴く。

(σ*´∀`)ワタシにとって12月は、ジョンで始まり、ジョンで終わる。。

そんな今日もジョンレノンを聴きながら、
スモークターキーを。。


みなさん。。いいクリスマスを!

工業系ブロカントと多肉

こんばんわ♪

さーー近づいてきましたーークリスマス。

みなさんのご予定は??


最近、入手。。

工業系ブロカント??
これもブロカント?
ん?判断はお任せしまーーーす。

その工業系ブロカント?とは?

大きなチェーンです。
一応スイスの機械のチェーンです。

いい感じに錆びも浮いてますよ。

えーーーっと長さは20m位。。長っ!

とりあえず切断して、キャベツボックスの上にジャンクな歯車とチェーンを添えて。
プチ工業系ブロカント。。?



後は自宅に転がるスパナをシャビーに塗装して。。

次は何しようかな?

みなさん!いいクリスマスを!

密かなマイブーム

たいしたネタではございません   (*^_^*)
借家住まいの私の密かなマイブーム

それは 庭の古びたブロック壁を眺めること


昨年の入居当初は この暗く古びた感が嫌で嫌で。。。どうやって隠してやろうかと 背丈の高い草花をいっぱい植えたり
ベンチ屋さんに言って古材を使って目隠し。。。色々考えてました
でもね ブロカントの雑貨屋さんでふと気づいたんです。。。
案外いいかも。。。

DCIM1219_640x480.jpg

昭和からある何の変哲もないブロック塀 でも。。。
ここで 何年も何人もの方々を見てきたのでしょうね。。。

DCIM1218_640x480.jpg

これから ベンチ屋さんに古材で棚を作ってもらいます
きっと 古材同士 しっくり馴染んでくれそうです

そんなことを思いながら今日もカフェオレを持ち眺めています。。。

古材で箱。

こんばんわ♪

つい最近、ちょっとだけシャビーな木を大量に仕入れましたベンチ屋です。

この木……幾年もの歳月を世界中を回ったかも?しれないシャビーな木。。

中にはあの有名所の刻印のある木とか、国名の焼き印がある木まで。。

もちろん正規な入手方法ですよ♪

そーーれーーーでーーー

箱を作ってみましたーーー。



なかなかいい感じの自然な色。。

さーーて何かを植えようかな??

……………………………ない。。。

せっかくなので棚にしてみましたーー。



相変わらず飾りつけはヘタクソです。
勉強しまーーーす。

キラキラ ドライ オーナメント

何でしょう? このへんてこりんなタイトル
それはね キラキラとドライフラワーでオーナメントを作ったからです

DCIM1207_640x480.jpg

かなり解りにくいのですが ヒモで吊るしているのではなく 超細いらせん状のキラキラ光るワイヤーで吊るしているのです
キラキラワイヤーと一番下のパールのリボンがキラキラ☆彡

長さは。。。長すぎました70cm。。。 上の一個目のオーナメントを取り除くように切るか、一番下のキラキラパールで切るかは飾る所に合わせて お好みで


一目惚れちゃんと組み合わせてみました
DCIM1211_640x480.jpg
私は上の一個目真下でチョキンコースかな?

一目惚れ。。。

一目惚れ。。。衝動買いです

DCIM1188_640x480.jpg


さぁ 何を飾ろうか~
玄関先に置いて 多肉ベビーちゃんのチィポット(小さいポット)をいっぱいかな?
ツル系植物?
いざ 外置きしようと思うと もったいない

まずは家の中で楽しもう~

ちょっとセピアで。。。こんな感じ?


DCIM1184_640x480.jpg

500円ラダーを飾ったよ。

こんばんわ♪

ベンチ屋改め、木工屋です。

んーーーー……しっくりこない。。

やっぱりベンチ屋です。


昨日作った500円ラダー。。
我が家で使うことになりました。

とは言えどうやって使う??
何飾る??

えーーい、梯子として使うかぁーー?

いえいえ、不器用なりにドライのアナベルをセンターにして、サンキライを這わして、切る予定だったワインボトル、小さな陶器に枯れない多肉、大きなドライの唐辛子、そしてレードルにポプリを入れて。。

まだまだ飾り方は未熟者。。

でも楽しんでますよ。。



500円ラダー。。

はい♪こーーーんばんばん。

ベンチを作らないベンチ屋です。

このフレーズが定番化しちゃってます。

久し振りに製作活動です。

格安ラダー!!140cm×37cm

500円



写真はボケボケですが。。



(σ*´∀`)ワタシは当初玄関先に立て掛けて、ジャンク缶に入れたタニクさんを
ダラダラと掛ける予定でしたは変更。

キッチン行きにしました。

キッチンの壁に横置きで掛けて、アンティークキッチン雑貨、ドライフラワー、等をぶら下げる予定。

どーなるのやら。。

ベンチを作らないベンチ屋は年内、予定がビッチリ!!

えーーっと

玄関の靴箱のリメイク。

トイレドア、リビングドア、キッチンドアリメイク。

玄関フロアをタイルから板へ変更。

リビングの壁板貼り。。

いやんなっちゃいそうーーーー。

低価格で済ませる予定ですよ。

さーーー明日からがんばりましょ!

外置きも出来る ラベンダー色 お正月飾り

お正月の しめ縄飾りを作りました (自宅用)

36×28(cm)
DCIM1172_640x480.jpg

ラベンダーのしめ縄 水引 アーティフィシャルなので外置きも可能です
アティーフィシャルのクオリティーが高いので 実際には、プリザーブドフラワーや生花が入っているように見えます


スタンドを利用して花器に入れるとこんなかんじです
DCIM1173_640x480.jpg
タッセルはピン留めしてあるので簡単に取り外し可能です

立てかけるとこんな感じです
DCIM1168_640x480.jpg
玄関外の入口や壁掛けにバッチリ!


今年のしめ縄飾りはゴージャスです  (((o(*゚▽゚*)o)))

スプレーカバー

DCIM1161-1.jpg

いきなり トイレで失礼します。。。
トイレスプレーカバーを作ってもらいましたよ
製作者はモチロン!! ベンチを作らないベンチ屋さん
店頭で目にしたトイレのスプレーカバーが欲しく、手にとったのですが作りが値段の割にイマイチ。。。
その事を思い出してベンチ屋さんに話した所 速攻で作ってくれました

DCIM1162-1.jpg

底と背面はありません コの字型 だから 使い勝手が良いのです♡
必要な時は片手でカバーを掴み、取り上げるだけで もう一方のスプレーを手にすることが出来ます

色は。。。白と茶のリクエストを無視して

彼女好みの白とピンク。ついでにトップは十字架
 


いいのか。。。?  トイレに。。。神様   

ん? (・3・) ・・・


思わず歌をくちずさんじゃいます
歌詞の通り、女神様をイメージしてピンクなのか。。。?
ちゃう ちゃう (違う 違う) 彼女の気分的なもの

森の花屋❀ん家は 割とナチュラルシンプルなのですが
トイレがキュートになっちゃった でもね ほら。。。
ちゃんと馴染んでるのです  さすが ベンチを作らないベンチ屋さんです

300円の立水栓カバー。

こんにちは♪

相変わらずベンチを作らないベンチ屋です。
フリマにてベンチに在庫が減りましたが、マイブームはベンチじゃーないなー。

でーーもーー何か作ってモチベーションupしたーーーい

今日の作業は立水栓カバー製作。

前々から思ってたんだけど、これって工事現場に仮設されてるのをよく見掛るけど??あれ?



じゃーーー変えちゃえーーー!

でもーーー根っこから替えるのは(σ*´∀`)ワタシには無理。。
無理じゃないけど、時間がないのー

だって午後から出勤。。

カッチンコ、カッチンコ♪
ギーコギーコ♪

できたーーーー!

製作費300円。。。くらい

カバーだけだと寂しいから、とりあえず100均アイビーを。。。




ちょっとはよくなったかな??

んーーあまり変わらない気もするけどね。

リース専用。。。 (´∀`*)ウフフ

壁に飾ったリース。。。

DCIM1148-1.jpg

では ありません

(ドラえもんが 道具を出す感じで)
♪ チャンチャカチャンチャ チャッチャチャ~ン ♪


"(=゚Д゚=) リース専用木箱~~~"


DCIM1155-1.jpg

モチロン 製作者はベンチ屋さんです
色は 完全に彼女好み。 製作者の特権です (*≧∀≦*)(笑)
でも 色合いがピッタリ合ってていい感じです


明日 お渡し予定のプリ・リースが入ってます

ちゃんと 宣伝も忘れずに。。。


DCIM1156.jpg

初! 県外に旅立ちます

新しい家族に可愛がってもらってね♡  o(´∀`*)o

ボトルランプ キッチンにて

ボトルランプ キッチンに取り付け点灯してみました

ボトルランプ昼と夜の顔です
一切画像処理ありません

先ずはお昼の顔


DCIM1137.jpg


DCIM1142.jpg  DCIM1141.jpg


夜の顔

DCIM1144.jpg

DCIM1145.jpg DCIM1146.jpg

美味しいお酒はいかがでしょう?

お気に入りの小箱

1354247894596.jpg

今とってもお気に入りの小箱  手の平に乗るサイズです
何とも言えないレトロ感。。。  何を入れたらいいんでしょうか。。。
今は空のまま チョコンと玄関の窓枠に乗っています

玄関開けると何故か目が合って。。。「おかえり。。。」って
微笑みかけてるようにも見えます
きっとバタバタ出て行く私の後ろ姿も見送ってくれてるんでしょうね

いつも 見送りとお迎え ありがとうね❀

ミニ お正月飾り

今回のフリマで一番の人気商品

ミニ お正月飾りです  即 完売でした

ありがとうございます


値段も使用もお手軽に設定  緑色はプリです

DCIM1125_640x480.jpg 

DCIM1126_640x480.jpg  DCIM1128_640x480.jpg

漆塗り風のトレイに乗せてます♡

熊野フリマ ありがとうございました~

今日はポカポカいい天気~
めっちゃ のんびり楽しいフリマになるよ~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 


DCIM1133_640x480.jpg
(準備段階の一部)

…と 思いきや。。。

変わる~ 変わる~ 山の天気ぃ  (T▽T)

急に空が曇ったかと思えば、ポカポカ天気と打って変わって凍える寒さとなり、小雪に突風 超寒い。。。
しかも この突風は曲者
方向角度を変えていきなりやってくる!


おかげで商品いくつかダメになっちゃったじゃん~ ((o(>皿<)o)) !!

でも そんな悪天候にも関わらず お足を運んでくださった皆様 
ありがとうございました  m(__)m 

開店前から待っていていただいた方。。。
お寒い中 お待たせしてすみませんでした 

そして差し入れくださった方。。。 
心の底から暖かさと元気が湧いてきました ありがとうございます

前回に引き続き購入していただいた方。。。
心待ちにしてくださって 今回も。。。 やる気がみなぎってきました!! ありがとうございます

心温まるお話をしてくださった方。。。
私達の商品を心から迎えてくださって 本当にありがとうございます

もう。。。皆さん 感謝 感謝でいっぱいの ありがとうございますです m(_ _)m


今回もタイミングを逃し、準備段階のほんの一部の写真しか撮れなかったのが心残りですが 悪天候でも楽しいフリマとなりました

キモカワ木の実の正体。。。

以前 アップしたキモカワ木の実 覚えていらっしゃいますか?

1354364069168.jpg

キモカワ木の実の正体。。。

それは。。。( ´;゚;ё;゚;)。。。


1354364076716.jpg


。。。ヨモギの実。。。

めっちゃ普通の答え これって一番面白くも何ともないパターンじゃん。。。

ちゃ~んと専門家の所に持って行きましたよ~

植物園管理センターの専門家に見せました


いとも簡単に「あ  ヨモギの実。」

Σ(゚д゚lll)えっ? それだけ?

あまりネチッこく 食い下がるいので

「割って見んさい 種がでるけぇ」 笑顔で対応。。

割ってみる  。。。何も無し。。。

「種は小さ過ぎて ほとんど見えんけぇね」


えーーーーっと 今回も 

引っ張った割にこの結末

 お粗末様でした。。。 チャンチャン

壁掛けプレートはマイブーム

こんばんわ♪
ベンチを作らないベンチ屋です。
最近はすっかり小物主体。。
ブームなんです。マイブームって言うのですよ。。

今日は雨。。夜な夜な雨の中での作業は、流石の(σ*´∀`)ワタシもごめんね。。

広島風で言えば

「堪えてつかーさいや。雨降りょーるんじゃけー」

はい♪余談はおしまいね。。

こんな下らないこと書くなら「お邪魔したブログに足跡コメント書け!!」ですね。

はい♪そうします。。

ではでは、今日の作品?くっ付けたっもの?



ミニバラをチョコンと入れてみました。



タニクさんも。。



タニクさんと鍵。。

古材にチョコンと。。

えーーーっと、もう1点、あるのですが、
賛否両論が激しいと思うので、否ばかりとは思いますが、古材が余ったので何かないかと。。。

ありました!

シャビーに塗って。(何を??)

本当に見たいですか?


後悔しませんね?


立ち去るなら今です!

それでも?





ニョン。。



100均スコップをチョコンと。。

この後どーなるのでしょ?

答えは森の花屋さんが知るだけです。

だってーー丸投げする予定ですからー。
了解は得てませんが。。
庭先に「トチ放り込んじょきますけー」

コラーーー口が悪いぞーー!

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました。

時間の返却のクレームは受付は終了しておりますので、悪しからず。。。

.。.:*・ ゚クリスマス・オーナメント② ③ :*・゚。:.*

毎度ご来店 ありがとうございます♡

クリスマス・オーナメント② ③ でございます


②16×8.5cm
DCIM1115_640x480.jpg  DCIM1116_640x480.jpg


③10×6cm
DCIM1118_640x480.jpg

クリスマス雑貨処分時期に この小物製作の嵐。。。何故に?

それは。。

フリマ出店決定~!! だからです

今週土曜日 熊野町ユアーズさんにて♡


めっちゃ寒いかも。。。 でも 頑張るよ~~♡

.。.:*・゚ クリスマス・ちぃオーナメント① :*・゚。:.*

.。.:*・゚クリスマス・ちぃオーナメント①です*・゚。:.*

DCIM1114.jpg

壁でも クリスマスツリーでも ベンチ屋さんの作った棚にも使えます
是非 ベンチ屋さんの棚と一緒にご購入を~~

あはは (-^〇^-)  失礼しました~っ

.。.:*・゚ クリスマス・ちぃリース ② *・゚。:.*

.。.:*・゚クリスマス・ちぃリース ②です*・゚。:.*

直径11cm
DCIM1111_640x480.jpg  DCIM1112_640x480.jpg

ドアノブにかけてもらおっかな~♡

クリスマスが終わっても保存しやすく作りました
ん~~~~お嫁に出したくないな~~~ (*^_^*)

.。.:*・゚ クリスマス ちぃリース ① *・゚。:.*

ちっちゃいリース 略して "ちぃ リース"

.。.:*・゚クリスマス・ちぃリース ①です*・゚。:.*


直径11cm
DCIM1110_640x480.jpg

使い方もお値段もリーズナブルに設定~♡
プリも入ってますよ

らぶりーちゃんです (*^ ^*)

.。.:*・゚ もりっもりの 木の実リース *・゚。:.*

木の実てんこ盛り リース 完成~!!

直径 20cm
DCIM1096_640x480.jpg

DCIM1098_640x480.jpg

先日の木の実で作ったリースです
お値段は。。。ガソリン代かしら。。。?
未知のキモカワ木の実は入ってません
ご安心を!! (o^^o)(笑)

何じゃこれ~? キモカワの実 新種発見?!

キモカワの実。。。新種発見かっ ?! Σ(゚д゚lll)

世紀の大発見でしょうか?!
まぁ 世の中そんなに甘くないでしょうが。。。
何故キモカワ草の実なのか 答えは単純 私の中で未知の物だからです

前回の予告通り 木の実ゲットしていた所で発見した不思議ちゃんをアップです
我が人生 今まで生きてきた中で初めて見るものです 

それが これだ~!! 

1354364069168.jpg

1354364076716.jpg

色は全てがパステルカラーのピンク・ブルー・グリーン・イエロー
ホワホワ綿毛に包まれて まん丸の毛玉 すっごい可愛いんですよ
でもねよく見て下さいな 葉っぱにくっついてるんです
それに花っぽい…実っぽい物の形跡は…この毛玉ちゃんの上に
ほら、稲穂のミイラみたいなのが くっついてるでしょ?
う~ん あれが種だとしたら。。。
何なんでしょうね~?

私の予想
その① 単純に草の実
その② カビの集合体
その③ 寄生植物
その④ 虫の卵
その⑤ 虫のサナギ
その⑥ 新種の何か
その⑦ エイリアン
その⑧ まぼろし。。。

う~~~ん ①以外は嫌だ。。。 だって 我が家の中にあるんだもん  ( ̄▽ ̄;)

お願いします どなたか教えてくださいな 

    何かが誕生する前に。。。

各駅停車で木の実ゲット~

うわ~~~っ!! これこれ!!

ドライブ途中で木の実発見!! 
「止まって 止まってぇ~!」

ゲット!!  (((o(*゚▽゚*)o)))  ♡

1354371850045.jpg

ここにも!!

1354371861038.jpg

そこにも!!

1354366532416.jpg

あっちにも~

1354371834442.jpg

「まるで 各駅停車~っ!? (( (>_<) )) 」

運転手からツッコミが入ります(笑)
幼い頃からよく目にしていた木の実達 最近じゃ車で1時間かけて取りに行かなきゃいけなくなりました
実はね 見たことない 植物の実?! 発見したんです (@_@;)
そりゃ~もう 立派なネタですよ
なので もう1つアップしますね~♡
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1982位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
