

鎧戸風の戸棚

よく遊びに来ていただいている方のブログの一言からヒントを得て 
鎧戸の製作に入りました~ 以後シリーズ化の予定です

製作者はベンチ屋さん
携帯が壊れ修理中 その上 パソコンの調子も悪くアップをお願いされました

大きさは。。。画像でご想像下さい

一作目~




同じもののイメージ(屋外使用として)







実はこの他2種類の鎧戸 (オブジェとして扉部分だけ) もあります。
ちゃんと仕上がっていますが、私の所には未完成の画像しかありません 
これらもアップしますね



なぜ鎧戸に数字があるのかと言えば…
ベンチ屋さんのイメージ。。。
鎧戸→牢獄→ジェイソン だからです

ちなみに。。。

私のイメージは
鎧戸→古城→童話

雑貨屋さんのイメージは
鎧戸→ヘビメタ系→悪マーク付けたい

様々です ("⌒∇⌒") (爆)

ペッパーベリー リース

春のイベントに向けて今からコツコツ作ってます

作業が進むにつれて欲が出てドンドン実をくっ付けてていっちゃってて。。。 
こんな感じでいいのかな。。。?

壁に掛けると かっ可愛いぢゃないか~ (*^O^*) 自画自賛

直径 18㎝


もう一個 ちぃリース
直径 13㎝


同じじゃん~

う~~~~~ん

怪獣ピグモンみたい。。。

クラッシックリース 

ドライフラワーを使ってクラッシックな春リースを作りました

直径22㎝  2500円
ドライとプリザが少し入っています



ドライフラワーは扱ったことないのですが、
画像の右上 大きな薔薇の色がとっても気に入ったので 作ってみました


薔薇の横にはカーネーションが入っています


広島は、とっても風の冷たい寒い週末になりました  リースで春の暖かさをお届けしますね

ドライフラワー 紫陽花リース2

ドライの紫陽花リース作りましたぁ

壁掛けでも 
横にしてぶら下げても 
横置きしてセンターに何か高さのあるものを飾っても
大きなブローチにしても。。。ん?( ̄▽ ̄;)
花輪の鼻輪にしても オイッ!! (*^)/☆(+。+*)


直径 18㎝  1000円



直径  13㎝  800円



ですです

ウサギ?

とある雑貨屋さんにウサギを頼まれた。

フリーハンドで彫ってみた。


森の花屋は
「めっちゃ意地悪なウサギじゃん!

っははは」と笑われ、

森の雑貨屋さんには
「ないわーーー!」

と笑われ・・・・・

でも森の雑貨屋さん・・が、絵に書いたウサギ。

これと同じ。


さーー見てーーーウサギよーーー!


ジャーーーん!

小庭イメチェン。

こんにちは♪

最近ちょっと元気ないベンチ屋です。

我が家の中途半端な小さな庭。
昭和の香りが漂う庭。

自分でイメチェンに挑戦よ♪



表の駐車場はそのままにして、門から玄関まで。

朝からカッチンカッチン。
ミョーーーンで切っては打ち、切っては打ち。

朝から夕方まで。

材料費4000円!わおーー破格!









*ぜーんぶセリア* 多肉ちゃんの寄せ植え

ちょっと足を伸ばして あえて遠くのセリアに行ってきました

自宅近くのセリアには無い多肉ちゃんがいっぱいー ((o(^∇^)o))

今まで見たことのない 左下の多肉ちゃんは "熊の手" ですって !! 
確かに 熊の手みたいです !!

しかも 寄せ植えに使った籠は廃盤になったと思い込んでいたシロモノ!!
その他 今回使用した材料は全て100均~

お得感満載 ウッキウキの寄せ植え出来ました

11×15×9(㎝)


いっぱいベビーちゃんが増やせるようにスペースたっぷりです


そして ベンチ屋さんが画像処理してくれましたよ~  これまた いい感じ~ 

早春プリザーブド・リース

久しぶりに薔薇のプリ・リースを作りました

今回は早春のイメージ
雪解け水がチョロチョロ流れる そんな中に見つけた春
優しく陽が当たりキラキラ 
雪も雪解け水も植物も全てが淡く輝くイメージです

直径18㎝ 3000円





大きめのリボンと大きな薔薇でキュートに仕上げました

一足先に春です

私流* エアープランツの飾りかた

昨日アップしたエアープランツ
私流*に飾ってみました



場所は バスルーム



誤解の無いように。。。土は入ってません~

埋もれないように苔で底上げしてるだけでーす


適度な湿気といえばここでしょう~

画像では置いていますが 底に発生しそうなサビ等の汚れが気になるので このまま吊るす予定

飾りかたに飽きたらハンギングで別アレンジしちゃいます

多肉ちゃんを調味料入れに

試験的に多肉ちゃんを調味料入れに入れてみました

水やりは引き抜いて。。。 
もしくは このまま水を流し入れた後に余分な水は捨てていただく。。。

株の成長はどうなるのかな?
ワクワク ((o(^∇^)o))

セリアの塵取り

冬将軍到来!めっちゃ寒い今日1日。

こんばんは♪ベンチ屋です。

最近ブロカンチックな物にハマりつつ・・・・

セリアのアンティーク風の塵取りを塗装。

色は年代物っぽく?軍人色?

ダークなグリーンです。

それはそれはマニアックな塗料でして・・・

ホームセンター等では手に入りません。


艶消しダークグリーン。


錆びチェーンと錆び歯車の横にポイっ!!

こんなんでいいのかなーー?

エアープランツとプリザーブドのコラボ

エアープランツ


ホームセンターでよく見かける。
放り投げたように売られていて
枯れてんの。。。? ワイルド過ぎー
ちょっとなぁ。。。って思ってました

でも。。。ある日 急に可愛く見えた。何故だ~?
直感的に「プリと合わせたら可愛い!!」

「水やり不要 土不要!」って売り文句に書いてあるじゃない~ プリとコラボ!!
そう 思ったら 一変してエアープランツの姿が野性的でクールに見えてきました
ルンルン♪気分で即買い!

そしたらね。。。
よくよく育てかた調べてみると…
屋外。
もしくは湿度60%で水要らず
だったのです (ToT) ガーン

買っちゃたし~ せっかくだから

見納め的に コラボ 

クール


エレガント

初雪カズラ

こんばんは♪
ベンチ屋ですーー。

今日は苔玉に挑戦よ♪

アイビーの苔玉はスクスクと成長し、
新芽も確認。
初雪カズラも育つのかなーー?

とりあえず様子見でやってみました。

これならお気に入りの容器にポンって入れるだけだから、穴開の必要もないので、超横着者のワタシもσ(*´∀`*)でも大丈夫。

数週間後が楽しみです。

小さなお家。

こんばんは♪

めっちゃ寒いですねー。


寒いので室内で作業ですーー。

初!石膏細工!

型に石膏流し込んでーーー♪

以上!早っ!

色塗りーーー♪

出来たーーー!



量産できるよーー♪

いる???

じゃーーおやすみなさい♪

リサイクルショップでオイルランプ

おはようございますーー

雨で超憂鬱なベンチ屋です。

いつまでも憂鬱って書けませんが、打ち込むのは簡単ですね。

先日の九州出張から帰り、とあるリサイクルショップに寄り道。

目的はロウ引きのための「めっちゃ安いアイロン探し」

当初の目的は果たせませんでしたが、店内にて、オイルランプ発見!

なんとなーく感じがいいので買いました。

190円ですからーーーーー。

火を付けるのではなく、ただ置いいたい。
意味もなく・・・・・・

要するに衝動買いって言う行動ですね。

でも190円。

格安ドアノブみーっけ!

めっちゃ安っ。

ドアノブみーっけ!

陶器で出来たドアノブ。

ピンク。バラ。

これ100円。わおーーー!

アンティークドライのアジサイリース

前々から作りたかったアンティーク色、ドライフラワーのアジサイリースをやっと作りまし


直径23センチ

冬の寂しいお庭のイメチェン

冬。。。
華々しい春に向けて休眠中の植物達。。。
ちょっと寂しい我が家の庭
一角ですがイメチェンよーーーーーー!!!

。。。でも、その前に 大事 大事な脇役達のお話をさせてちょうだいな

過去記事でアップされた小物達の

その後だよ~



①年明けアップした

サビサビシャビー 

トップバッターはコレコレ~
サビサビ痛々しいガラクタちゃん


  飾りましたよ~

     


もう痛そうじゃありません~

②お次は

「愛媛のお土産」さんで~す



  プチ寄せ植え~

     



③お次は またまた

年明けアップの

シャビーな農業用ボックス~l
 



えーーーーー?
気付いてました~?
すでに現在の姿がアップされてま~す
そうです!!
これをリメイク !!。。。って言っても~
材料がそろわず 切っただけ~

横に切って2個にして立てて2段の棚にしただけ

見て見て~

   ほら~

     



ちょっと~ 古いもの同士 色合いも古さも馴染んでます o(^o^)o 

でも でも 本当の目的は。。。

お庭の一角のイメチェン~

こうなったよ

ビフォー・アフター !!



     





どうですか? 雰囲気変わりました? f(^ー^

パイナップルみたい!

こんばんは!

ベンチ屋です。

今日は近くのホームセンターへお出掛け。

最近必ず植物コーナーに立ち寄ります。

そこで・・・・・・・:

何処かで見たような、見ないような植物が。

「あーーーーっ!そっくりじゃん!」

「パイナップルーーーー♪」



何処かで見たことないですかーーー?これ。

いえいえ、パイナップルって言ってもこっちのパイナップルですよ。



そう!クリスタルプランツの苔玉。。

似てるでしょーー。



そーそー過去にここのホームセンターで面白い発言聞いた事があるんよーー。

cocoの森の花屋さんが
ブルーベリーのピロキシーを

ブルーベリーのピロシキだってー!

ピロシキーー!ははは」
って大きな声で。

ボケてんのかなーって思ってたら、どーやら本気。

花屋さん!

ピロシキは木にはならないから。

ワインボトルを飾ろうー

こんにちは♪
ベンチ屋です。

ワインボトルが家の中でゴロゴロ。

せっかくなんで飾ってみました。

もちろん額もハンドメイドだよ。

額の中で宙ぶらりん。

こんな感じでどーですか?

もっと勉強しまーす。



モリッ森? 森のような多肉の木と撃沈!欲張り計画



森ですよ 多肉の森


まさしくモリッ モリッの森

でも 木なんです

多肉の木!


多肉の『お金のなる木』が年月を経て大きくなり木質化した結果がこれ



幹の太さもハンパない



おばあちゃんが大事に大事に育てきた成果?です

そうとも知らず私は近くのホームセンターで この多肉ベビーちゃんを買いました


自慢気に写メを見せると… 
おばあちゃんも自慢気に実物をみせる

ドーン

。。。負けた


「トホホ…(;´д`) お金のなる木なのに 無駄遣い。。。」
ショボくれる母に空気読めない子供。。。

子「お金なる木? お金なる木?」
私「もーーーっ お金なる木だって! ん? お金が? お金も? お金に? もう!ややこしいッ!!」


私「σ(・_・;)? ん? お金のなる木。。。そっか~!!! お金になる木にしちゃえばいいじゃん!!」

立ち直りの早い花屋は『お金になる木計画』を企てる
おばあちゃんの許可を得て 新芽ベビーちゃんめっちゃ摘んで帰りましたよ~
「寄せ植え~ 寄せ植え~」

でもね儲けに目がくらんだ花屋は気付かなかった

おばあちゃんに手厚く育てられた多肉ちゃんは
ベビーも。。。ほら この通り 肉厚で大きめ





可愛い寄せ植えとは程遠い。。。
リメ缶に一個でいっぱい。。。
いつの間にか『お金にする木』と名を変えた
"欲張り計画"はあえなく撃沈  (;´д`)トホホ

ブロカンチックなアーティーフィシャルで

今日の主役は ブロカンチックなアーティーフィシャル
 



う~ん ほれぼれ。。。
これだけで クールな飾りになります (*´∀`)♪


それでは一番やりたかった セリアのアンティークハンギングバスケットで色々コラボして飾りましょ


①シンプル




モスグリーンのアジサイプリを入れて

②クール




お気に入り ソフトパープルのグラデーション アジサイプリで

③ビューティー




そしてプリのパープルの薔薇を入れて

④エレガント




どれが お好みですか?

ゲット!! サビサビシャビーな田舎雑貨

皆様 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
      森の花屋


年末年始 超田舎ですごした花屋
今年初めてアップするのは

田舎でゲットしたサビサビシャビーなガラクタたち !!

チャラリ~ン

サビサビ チェーン (^○^)


シャビー シャビー ボックス~ (^_^ゞ


極めつけ
サビサビ なんじゃらほい~?? (^з^)


何でしょね~?

まるで昔の歯医者さんが使っていたんじゃないかと思われる 痛そうな道具。。。

これで歯を抜かれる時には アゴ外れそうですけど~

使えるんかいな?

とりあえずサビサビ シャビーなゲット品 勢揃いです

タニクの苔玉。

こんばんは♪
ベンチ屋でーーす。

今日は先日覚えた苔玉に挑戦よ♪

多肉で出来るのか?育つのか?はて???

使うのはクリスタルリーフっていうのかなー?
普通の多肉より根が長いので出来るかも。

苔を糸で巻き巻き.......

レースで苔を隠して......

デキターーーーー!



うわーーパイナップルじゃん!

これをロウを引いた紙のエッグケースへポンって入れて...........





デキターーーーーーーー!

格安ドアリメイク

こんにちは♪

ベンチ屋です。

今日は我が家のドアリメイクに挑戦よ♪

昭和に建てられた家で、中途半端な感じのドア。

アイアンも雑貨もリースだって似合わないよー。



アンティークなドア欲しいけど、買えないよー。

ドアを一から作るのなんて無理無理ーー。

6cm×200cmの杉材を5本。
ステイン、ペンキ(アイボリー)

約3500円!

えーーっと、キッチリすれば素人なので歪みが出て、それが目立っちゃうので、ファジーに、適当に採寸。

一応面取りをしてーー

全体をサンディングしてーーー

ステイン塗ってーー

ペンキ塗ってーーーーー

出来上がり!



一応シャビー感を出すため再び角をサンディング。

そして、適当に作った十字架付けて完成!!



ちょっとはましになったかな?

工業系多肉

こんばんは。
ベンチ屋です。

σ(*´∀`*)ワタシの田舎は漁師町。

ナチュラルでシャビーな町ですよ。(爆

見渡せばめっちゃ昔のものがゴロゴロ。

今回、持って帰ってきた一品。

それに多肉を入れて・・・・・

さて、多肉を入れてるこの物体はなーに??

正解は下の方。




普通?いや、そんなに転がってはないですが、
大きな物は滅多にお目に掛かれません。多分。

昭和初期の物と思われます。

祖父の若き時代の物ですから。

で、この物体・・・・・ピストン。
船舶のピストンです。

工業系と多肉のコラボでした。

苔玉ハンギング

新たな技術?方法を習いました。

苔玉。。



作るのが簡単で置き方、飾り方もたくさんありそーーーだよ。


楽しいなーー。

初作品はエレガント風に。

ベンチ屋です

今年も頑張って作って行こうと思います。

今年の目標は技術の向上。。

頑張らないと。。。

お正月なので、朝からウィーーンとブイーーンとか、ガンガン何て出来ません。

先日、カット、塗装を終え、組み込むだけにしてました。

用意周到!

で、組んで今年の初作品完成!

エレガントなネックレスをシャビーな額に入れて。
もちろん額も木を切り、削り作成。




んーーー何か物足りないなーーー。



エレガントに見えますか?

頑張りまーーーーーーーす!

今年もcocoをよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

ベンチ屋です。

瀬戸内の小さな島が田舎です。

お墓参りへ出かけ、そこから見える景色が一番好き。。



小さな島ですが、映画のロケもありました。

島全体がシャビー?

家々を見てると色を塗りたくなる家、窓枠、そして昔の学校の机。



昭和が香る田舎。

でもいいところなんですよ。
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1520位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
