

夜の桜と錦帯橋と大人シックなプリアレンジ

桜が満開になりましたね

hana*は日が落ちて、桜満開の錦帯橋に行きました

夜の桜と錦帯橋は大人シック。。。

昼間の華やかな賑わいとは違い 洗練された大人の世界。。。


それは こちら




画像処理無しです



では橋を渡りましょう。。。



 

何度渡っても

この橋を作った昔の人々の偉大さを思い知らされます






川辺の石畳



大人シックなお花見でした







そして 夜桜に影響されて早速。。。


大人シックなプリアレンジ





ミシン台の上でたたずんでいます


アンティークっぽくミシン台

おおっ!?
『シャビーな木箱とお別れリース』がガーデニング部門の記事で1位とな。。。!?
書いた本人もビックリ \(◎o◎)/

タイトルで稼いだかな?
それとも まさかの。。。


風呂蓋ネタのおかげ。。? 




雨上がりの朝。。。

お庭の薔薇ガブリエルちゃん。
葉の先端の水滴がとても綺麗だったのでパチリ




雨上がり。。。
お庭のお花が生き生き喜んでいるように見えますよね







森の中の魔女のお庭みたい~




雑草に埋もれているんでは無いです
手前の茂みは クレマチスの白万重
今年は花畑みたいに地を這わせてみることにしました
横のニョッキリ立っているのは木苺
これから グングン伸びる事でしょう




そして魔女つながり
やっぱり ミシン台。。。!?
(アンティークつながりなだけ(爆))

玄関に ミシン台置いてみましたよ

ミシンの台はcoco*mokoさん製作





ちゃんと シンプルな飾り切りになってる~





mocoさん曰く。。。「仕上げは自分でやってね」



「えーーーーっ!? 」(@ ̄□ ̄@;)!!



仕上げで台無しにしちゃ 。。。



えーーーーっ!? 怖いじゃん~


悩める hana。。。





でもでも。。。

このままでも充分だから仕上げは延期~

ナチュラルだった玄関が
一気にアンティークっぽくなりました


シャビーな木箱とお別れリース

皆さま おひさしぶりッス~

coco*hanaは先週から県外へ行ってました

旅行じゃないよ 仕事の研修

研修先は。。。およそ10年前に2年住んでいた兵庫県宝塚 ちょっと 宝塚って響きがカッコいいからあえて書いちゃった~
イヤー ミーハー _(^^;)ゞ(死語?)

帰ってみると。。。
ちょっとの間なのに変化して驚いたこといっぱい!!


先ずは綺麗なところから


ユキヤナギが満開~!!



キレイ キレイ~




ベビー多肉ちゃんも にょきにょき~



だけど~ 一部のベビー多肉ちゃん。。。
いくつか腐ってた~ ( TДT)







そして オチ!!

お風呂場の風呂蓋に穴が空いてたー!!
 

その横に棒が。。。 
服を浴室乾燥した形跡があるぞ~!!
誰じゃ~!! って 
アヤツしかおらんわ(*`Д´)ノ!!!(怒)








ようやく本題~

自宅にいなかったので
当然 何も作ってないし、活動してない

当然私がアップするものは無い
coco*mocoさんは またまた携帯ぶっ壊れ
アップ無し。。。

でも。。。活動はしていたゾ!!

私が県外行く前にお願いしてた 


お別れリースの木箱~   25×25×10 (㎝)



削ってあるところに味があってとっても良い~!!

それに見てみて~ 枠はシンプルな飾り切り~!!
リースがグレードアップしたよ~




あけちゃん 元気でね~!!

cocon de nature 自宅shopまで・・

こんばんは♪

coco*mocoで~~す。

今日は三点ほど、新たな作品を制作してみたした。

材料は、最近大人買いした、石膏。。

石膏プレートにワイヤーを立てて、

ちょっぴりバードゲージ風に。



作品もたくさん出来ました。
ちょっとずつですけどね。

週末限定自宅shop?まで、もう少し。?。。

ミシンの上、玄関回り、小さな庭は、coco雑貨だらけ。

ここにcocon de natureみんなの
作品集めたら、ちょっぴり自宅shop。

開店間近??











石膏プレート(エアープランツ編)

こんばんは♪coco*mocoです。

今日は雨(/´△`\)。。

外ではな~~にも出来ないよ。。

仕方ないから、家に閉じこもり・・・

練り練りして、石膏細工に励みました。。

以前よりcocon de natureのcoco*hanaさんより
頂いていたアイデアをアレンジ。。

coco*hanaさんのアイデアの石膏小鉢。



これを乗せるプレートも石膏で。。

石膏を着色して練り練り・・・

ワイヤーで取っ手も付けて。



そして、小鉢をポンッて乗せると、

こんな感じ。。



最後にエアープランツをチョンっと乗せれば完成!



ちょっと自己満足。。

6個出来ました~~。



どうかな?

ラベンダー サシェ

プクプク プニプニの

ラベンダー サシェ作りました~


初夏到来!?








艶消しブラックのミシン脚

すっかり春ですね~
あちこち 春らしくお花もポッ ポッ と咲いてきていますね

*駐車場の隅で見つけた ムスカリちゃん


ど根性ムスカリまでは無いですが。。。
可愛い~

*うちのイチゴちゃんも お花をポッ


あれあれ?? よく見ると実もつけ始めてる~


一番びっくりなのは 
人が入らない家の裏に。。。


どーん!!



何でしょう~

そうです デッカイ タンポポ


いつの間に~!? ヘ(≧Ο≦ヘ)☆

その大きさたるや。。。
手前のタイヤ (ワンボックスカー用)と比較して


茎の太さもホースと比べてみて~

ホースもどちらかと言えば太めタイプ。。。
栄養も無いのに。。。育ったね~(爆)





先日のミシン脚

色塗ったけど 裏返したら…
きゃーっ!!
ダメダメじゃん~




ペタッ ペタッ 再度塗るよ~




そうそう~ 

お問い合わせの色は艶消しブラックです

色んな色(グレー、ブラック、ネイビー)に見えて
とってもいいよ~

coco*メンバー 名前変更のお知らせ

「ベンチを作らないベンチ屋」


そんな事から名前変更案が発生しました
以前のコメにベンチ屋がちょっと触れましたが メンバーの名前を変更します


森のベンチ屋→coco*moko
森の雑貨屋→coco*kana
森の花屋*→coco*hana

cocon de natureの誰か解るようにcoco
そして
moko。。。木工担当
kana。。。金物担当
hana。。。花担当
ね? 納得でしょ? (≧∇≦)

何だか可愛らしい女子って名前に。。。

狙いました!!

アハハ 


これからも よろしくお願いします

 m(__)m m(__)m m(__)m


セリア小物で石膏プレート

こんばんは♪

会社帰りについついセリアに寄っちゃいます。
そろそろ店員さんに、覚えてもらえそう。

セリアへ行けば、欠品の物がたまにある。

欲しかったのに・・・・

それをcoco*hanaさんに言えば、

可愛いから全部買ってしまった。。。と。

え~~~~~~っ!!

coco*hanaさんも、よくセリアを利用して、ワチャワチャと小物を作ってるけど、
ワタシとはタイプが違うよ。。

ワタシは今日はセリアハンコを使って、石膏プレートを作ってみたよ。

石膏以外は全部セリア。。

楽しいよ。。

お別れリース

先日 気分転換にちょっくらドライブ行ってきました~
と言っても近場ですけど f(^o^;)

私が住んでるのは海沿い

見て 見て~ カモメが整列~
一列に並んでるの ちょっとツボにはまっちゃって パチリコ☆




でもね~ よく見ると 一羽だけ違う

黒いじゃんか~

わかるかな?





あははっ!! しかも 後方に並んでる~

カモメが達が気付いてないと想定して~

1時間後
カモメ達:。。。

2時間後
カモメ達:。。。

3時間後
カモメ A君: Σ( ̄o ̄) !!! 。。。お前 汚れたん?




前置きのお天気とはうって変わって 今日は雨



くらーい くらーい 

お日さまが隠れると本当に暗いですよね



今日は お引っ越しされるお友だちへのお別れリースを作りました

家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたので、
本当に寂しい~
遠い 地に行っても私達の事忘れないでね

そして我が子と同級生のD君
4年後 約束通り広島カープ入団してこっちに来るんだよ~

古いミシンがやって来た!

こんばんは♪

先日coco*hana (森の花屋)さんがミシンの脚を手に入れちゃいました。

そして、塗装して超いい感じになってました。

悔しい~~。

だからワタシも買いました!

イエイエ、ミシンの脚じゃないですよ!

脚じゃなく・・・・・


まるごと!1台!

pineってメーカーなんですけど、

にゃんと!なんと!カタカタ動くんですよ。

もちろん縫えたりするわけ。。

スペアパーツまであります!



玄関にそっと置きました。

足踏みミシン足色付け ビフォー アフター

覚えてますか~?

以前 オークションで購入した足踏みミシン足

ようやく 色付けしたよ~

朝から ぺたぺた~

ビフォー




アフター!!





あーー ペンキで気分悪っ!!

でも 今日も頑張るぞー

ではでは お仕事行ってきま~す

100均めぐり セリア と natural kitchen


ポカポカ陽気に花粉に黄砂にPm2.5そして紫外線に乾燥
外出禁止令はキッツいよ~

今日はママ友ランチがあるのを口実に早めに外出~
花粉症ならではの外出禁止令 無視して 外出~

テケテケ~。。。

だ~け~ど~

んんーーーっ

あっついで~ 広島~ (;´▽`A

アウター着て出たら 汗が出る~
軽めのニットカーデが ムチャアツっ!!

こうなると
ババシャツちゃんとは完全にオサラバ
完全なる冬物もオサラバな感じ
当然ブーツもそろそろオサラバかな~
そうなると 甘い脱毛ともオサラバしなきゃ
オオッ!! 花屋も脱皮!?

脱皮。。。
ウププ。。。(≧m≦) 

蝶ならいいけど…
同じ脱皮でも カマキリやヘビじゃあね~
イメージがね~ 
例えカッコいいカブトムシでも
♀じゃあね~ (o^ m^)シ彡☆ ベシッ ベシッ

まぁ とにかく冬物から脱皮しなきゃね~




変な前置きはこの辺で終わり

外出先が市内中心地って事もあり
ふたたび~ 100均にもGO!!
だって~ 駐車料金お高いんですもの
用事があるなら ついでに100均にも行かなきゃ

またまたnatural kitchen と いつもと違うセリアに足を運びましたよ



natural kitchenで買ったもの~



この間も買ったんで 今日はこんな感じでした




見てみて~ lace paperとstamp



心なしか 他の100均に比べて
lace paperの質が良く感じるんだけど。。。
違ったかな?






石膏鉢はリメしがいがありそう~





これらは2つで100円!! お得~

natural kitchenって キッチン系がやっぱり充実~
私はあえてのガーデニングへ利用してるんだけどね~ 
心踊るわぁ~




次に
セリアで買ったもの~


スタンプ~!に チィチィ画ビョウ~!これ便利~ チィチィコップ~! ノート~



ノートって新しそう~ あまり見てない~




画像にプラスして~マッチ箱~
必用無いんだけどね
可愛いから 買いたくなったよ~





もう1個プラスして リネン風テープ
これもマイブームなんよ~



こんな感じにバラバラにして貼ったり旗にしたりするよ~

いい感じのイングランドっぽいテープもあったよ


セリアってやっぱハンドメイド系が充実だわね~
いい~っ!!

100均って どうして 心がハッピーになるんかね~

でもね~
ランチのお陰で2時間駐車場タダだったのに追加料金が800円
100均のお買い物の数と800円って。。。
割にあってる?

   

    あはは。。。 ε- (´ε`*)

100均 natural kitchen やっぱりいいな

お久しぶりに100均 natural kitchenに行きました
周辺の駐車場代が高いので なかなか行けないのですが 
やっぱりいい!!
最近マイブームの大人シック出来そうな小物がいっぱい~

ドッチャリ買いました~

我が家のお庭にいらっしゃい~ってな感じで~
ガーデニング用はこちら



アイデア絞り出す前に色々入れてみる~

ほいっ!!



ほいっ!!



ほいっ!!


お天気もいいので多肉ちゃんをお外に置いてみよぅ!!
そうそう 前に横まっぷたつにブッタ切った箱とコラボでお庭の壁に掛けてみて~

ほいっ!!




う~ん いい感じ~

エアープランツちゃんも
ほいっ!!



2つ一緒に ほいっ!


そうそう~
いっぱいかったから ノベルティもらったよ~



可愛い メモ帳~

おまけは 大人になっても嬉しいよね (≧∇≦)


ポツッとお願いします
    ↓
広島ブログ

古いウィスキー木箱

こんばんは~~♪

かっこいい木箱を見つけてニッコリご機嫌ベンチ屋でーす。

とあるところをせっせとお掃除。

幾年もの間にたまったホコリ。

腐った金属。

腐った木。

そんな中にひょこっと・・・・

ん?!!

元祖古い木箱発見!!

ウィスキーの木箱!


なーんだかかっこよくないですか~~?



ジャパニーズウィスキーの木箱。

バーボン、欲を言えばスコッチがよかったな~~。

何に使おうかな~~?

ティコンドラが枯れた・・・

こんばんは♪♪

まだまだ寒さが続いてますが、春はすぐそこ♪

だけど・・・・・

我が家のティコンドラ・・
さよなら。

春は別れの季節。。

大事に大事に育てて、ラダーに巻き付けて、伸びるのが楽しくて仕方ないくらい。。

なのに・・・・

だから、枯れても捨てることが、出来ないよ。


枯れたティコンドラを丸めて、

ティコンドラリース。



玄関先のワイヤートルソに掛けて、

小さなリースはワインボトルネックに



残りは、ハンギング。



まだまだ我が家を飾ってくれそうです。。

多肉Baby ニョッキ にょきっ*φ

(’▽’*)♪ るん るん

(>ω<)/。・゜゜・くしゅん

(’▽’*)♪ るん るん

☆≡(>ω <) .゜くしゅん

花粉~!?  

マスク マスク (’口’*)♪←マスクした





うふふ~ (^口^*)♪←マスク顔

多肉Babyちゃん ニョッキにょき~


ニョッキにょき~ 

くしゅん (>ω<)/。・゜゜・口←マスク



ニョッキにょき~

くしゅん  口。・゜・☆≡(>ω<)



根っこ から ニョッキにょき~

くしゅん (>ω<)/。・゜゜・口


葉っぱから ニョッキにょき~

くしゅん 口。・゜・☆≡(>ω<)


根っこ~も 葉っぱ~も ニョッキにょき~

くしゅん  (>ω<)/。・゜゜・口


早く大きくなってね~
Babyちゃん達~ (^口^*)♪←マスク顔






。。。



多肉~S'の声:『 耳鼻科行きんさい~ 』

ミシン足の戦利品とココナチュの1日

今年始まって初めてメンバーが顔揃えました
そんなだったっけ~?

今日の予定はミシン足の受け取り、イベントを見に行って、ランチを兼ねて新年会 
うぷぷ 新年会って。。。(≧m≦)
そして なかなか雑貨屋さんを連れて行けなかった雑貨店へ ってな感じ



ブッブー
朝も早よから~
オークションでめっちゃ安く手に入れたミシンの足を受け取りに3人でドライブ~

BGMは面白いベンチ屋さんのおしゃべり
それから
モグモグ~ 口の中には
雑貨屋さんのお土産の

アフリカのチョコレート~ 



モグモグ~
ウ~ン マッタリ 濃厚で~

(o^ O^)シ彡☆  うまいっ!!

生まれて初めてアフリカのチョコレートたべたよお~
ウ~ン 野生の乳のあじがする~
ウソウソ ミルクチョコなだけ (爆)

雑貨屋さん 実はアフリカ旅行に行ってたんです
アフリカまで修業 !?  σ (;゜∇゜)
な 訳なく、旅行~。。。?
インターナショナルな身内に会いに旅行を兼ねてらしいです
アフリカの話は きっと 雑貨屋さんからあるでしょう~

で~~~、

ミシン足 受け取り~
オークションの戦利品~
この記事と画像はもったいぶって最後にします~
うふふ~

その後は 小田億ファインズで行われたイベントに足を運びました~
エレベーターめっちゃ混んでて。。。
登ったよ~ 階段を~

8階まで~

こたえたわ~ 20代の雑貨屋さん 日頃チョロチョロするベンチ屋さんはチョチョイのチョイっ!!って感じでしたが

花粉症という病弱な私はこたえたわ~( ̄▽ ̄;)ゼイゼイ…

そして イベント会場で~
買っちゃいました~



めっちゃキュート!!
3人バッラバラで色んなお店を楽しんで
でも最後は "集まれ~っ" いえいえ
そんな号令かけることもなく自然と3人揃ってワイワイ回って楽しかったよぉ~

そのあとはお気に入りの お店でランチ
AKISAKURA

まずは オードブル~



画像はここまで
だって~ 食べるのに夢中になって メインの料理写メするの忘れた~
ごめんちゃい~
オードブルだけでこのボリューム しかも お代わり自由 満足感でいっぱいだったよ~

そして 雑貨屋さんを、とある雑貨屋さんへ
この記事は また今度ね~

そんなこんなでワイワイ帰途~
ココナチュ3人の1日は終わったのでした~


ではでは 最後に。。。

オークション戦利品の
ミシンの足~



人気のメーカーとは異なりますが、足のチキンネット的な感じがめっちゃいいーっ!!
しかも めっちゃリーズナブル!!
4千円~ 
不要な物も取り除かれていて サイコー!!
これは~ 綺麗に洗って~
ペタペタ ブロンズ色か艶黒か艶消し黒で塗っちゃいます 皆さんだったらどんな感じに仕上げますか?

広島ブログ

お庭のお花達と戯れたい~

朝から雨の日だった広島市
でもいつもと違ってチョッピリ暖かい
日中暖房つけなくても動くと汗ばむ時もあったよ

なぜか制作意欲が欠けてしまった花屋

最近撮った春を待つ苗たちの画像を のたのた見ています
そうなんです~
お庭の花たちもうごきはじめてます

昨年春に一株だけ買った
カモミール


軽く50株はありそう~
繁殖力旺盛。。。
ハーブって強いよね~

クローバーと一緒に暮らしていいるのは 今年始めの頃にアップした痛々しい 工具ちゃん~
仲良しこよし いい感じ



お次は。。。背高ノッポ ジギタリスちゃん~
ホワイトです



この冬に苗を買いました

ジギタリスちゃん。。。
昨年は一昨年のジギタリスちゃんの分き芽を育てて予想以上に立派な花を咲かせたんですが…
その後。。。
来年用に採った分き芽ちゃんも 夏の暑さにやられて全滅。。。((T_T))

本当にいい感じのお花でした


今年は 新しい苗 綺麗に咲いてくれるかな?

早く春になってこのプレートちゃんみたいにお花たちと戯れたいな~


プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1119位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
