

イベント初日でまさかの完売!!

ドキドキ*



ワクワク*



ドキドキ*



ワクワク*



いよいよ 出番ね*



イベントに出るわよ~*



イベント初出店!! 

今回は大きいわよ~




イベントの詳細はこちら




『 こすもす窯即売会 』

場所:山県郡豊平、陶芸教室「こすもす」

日時:6月1日、2日







  みんな 来てね~*

   






と。。。

ブログアップする予定が

イベント 1日目にして

まさかの。。。
完売!!




嘘みたいな本当の話!! 

   ((((;゜Д゜))) マジで。。。

豊平町の皆様 

本当にありがとうございました~!!



((o(^∇^)o))  m(__)m 

今日のジギング釣果 (ダッシュ島近辺)

こんばんは~

*hanaです
久し振りに船釣りしてきましたよ~

メンバー mocoさん kanaさんも一緒です
3人揃っての船釣りは一年ぶりだなぁ~
kanaさんと私、ジギング初挑戦!!
ジギングですから狙いはヤズ!!青物系!!

*hanaです↓
今日のファッションのテーマは

"これからウチら(私達)の魚市場へ"

ナイス!!昭和コーディネート!!
  (≧m≦) 似合うっ!!



場所は転々としながら最後はダッシュ島近辺

ちょうど撮影されてたみたいです
でも。。。関係ないっ!!
目的は釣り!!。。。
。。。でも。。。記念に1枚 カシャッ☆



あくまでも目的は釣り!! カシャッ☆



あくまでも目的は釣り。。。カシャッ☆



どれがTOKIO~?
集中力に欠けます。。。

そして釣果。。。

器用なkanaさんは サクッとヤズ3匹
mocoさんは経験豊富。私の面倒見ながら。。。
それでもサクッとヤズ2匹とサワラ1匹
そして私は ヤズ1匹~

船の釣果はヤズ50㎝以上20匹越えに、サワラ2匹

TOKIOの撮影。。。いえ、ジギングに夢中になりすぎて記念撮影スッカリ忘れてた~

帰宅後の画像でご勘弁を~
釣った魚をいただいたので 魚増えてます



魚が空を飛んでるみたい~ (≧∇≦)ゞ

お刺身美味しかったよ~



お月謝対応。カジュアルふくさ作ってみました

習い事のお月謝対応《カジュアルふくさ》作ってみましたよ



もうちょっとデコった方がいいですよね。。。?


中はこんな感じ。。。
布自体がインパクトありです



雰囲気全く違うでしょ~

最近は習い事のお月謝も引き落としが多くお月謝袋を持ち歩く事も少なくなりましたね

カジュアルふくさは様々な生活のシーンで使えそうだけど
私は親戚関係によく使いそうな予感がしています

ハクション大魔王のがま口風 がま口財布

呼ばれて飛び出て

  ジャジャジャジャ~ン


*hanaです

がま口初挑戦!!

形はハクション大魔王のがま口をイメージして作ってみました



ちゃんと接着芯と裏布貼ってます

《ハクション大魔王のがま口》ってどれくらい一般に通じるんだろう?

ドライとプリフラのミニカゴアレンジ



またまた*hanaです ρ( ^o^)b_♪♪

ドライとプリフラのミニカゴアレンジです 6×10×7(㎝)





っていうか。。。最近ワンパターン。。。


飾りかた考えますね~

イメージで。。。



これをどうにか~。。。

う~ん 期限なしの宿題にさせてください~

   (^。^;)ゞ ポリポリ

呉ポーhandmade marketに行きました。

こんばんは♪
σ(*´∀`*)moco*です。

先日、呉ポートピアで行われたHandmade Marketへ行って来ました。



たくさんのハンドメイド雑貨。。
素敵なハンドメイド。。
盛りだくさん!

でも、その中で、σ(*´∀`*)ワタシの目にいちばん止まったのは・・・・・

これ。



ジュースの王冠型の小さな椅子。



ハンドメイドではないですが、めっちゃ気になって。。
つい購入。。

早速、玄関先のミシンの横に。。

リメ缶にドライアジサイ入れて、

椅子の上にポンッ。。




いい買い物できました。

お庭のお花。。。 * 命名 フグちゃん

*hanaです ヘ(≧▽≦ヘ)♪

楽しい季節です

お庭で色々なお花が咲いています

これこれ。。。

何て言う名前のお花でしょうか?


解らないので。。。

   命名!!フグちゃん!!

 どなたか 本当のお名前

  教えてくださ~い m(__)m




私には 寄せ植えにフグが泳いでいるようにしか見えません

でも プックリ感がたまらない

二年目のお花です



ではでは 開花中のカワイ娘ちゃん達のご紹介~


ガブリエルちゃん



シャトー ミルティーユ






クレマチス 白万重






ジギタリス






ヤマホウシ






なんだったっけ~?   
  ??ロベルタ。。。?? 
     そりゃ 違うだろ ヾ(´・ω・`)



これも教えていただきたいです~

《無題》のお詫び

*hanaです

ごめんなさい!!

単純ミスやっちゃいました!!

  m(__)m


松江イングリッシュガーデン ネタを無題のままポッチンしてしまったので あわてて修正、削除したのですが。。。

何故か。。。アップされたまま残ってました

訪問してくださった方々

ご迷惑おかけしてすみませんでした

   m(__)m 反省!!


ごめんなさい!!

松江イングリッシュガーデンに行きました

*hanaです

松江イングリッシュガーデンに行きました

松江道のお陰で 気軽に松江まで行けるようになりましたよ






満開の薔薇を見たくて。。。
でも ちょっと早かったみたい。。。

でも でも 咲いている薔薇はやっぱり綺麗です










ジギタリスちゃんは満開で イングリッシュガーデンにはやっぱり お似合い~ 






















池には。。。
まぁ!! カエル。。。


。。。でっかい。。。

食用ガエルぢゃないですかっ!!

。。。キモい。。。


気を取り直して。。。

鳥さんアパート



木漏れ日の似合うベンチ



これで 入場無料!!

また 来たいな~ 

そして神様へ*
松江イングリッシュガーデンのお花達のように。。。
*mocoさんの薔薇ちゃんが復活して mocoさんに笑顔と元気が戻りますように


薔薇が盗まれた。涙

昨日、大事に大事に育てた薄い紫色の薔薇が枝から切られてました。

ご丁寧にハサミを持参されたようで、切り口も綺麗。。

昨年からガーデニングを始め、初めての薔薇。

めっちゃめっちゃ楽しみで、毎日毎日眺めてました。

なのに。。。。。。涙

ガーデンアーチの薔薇は無事でしたが、玄関先の薔薇が被害に‐‐‐‐‐。

タニクの寄せ植えも被害に。。。


寂しい春、寂しい今日この頃です。

セリア篭にピンク多肉の寄せ植えと取り外し可能なプレート

んーー 長い題だな~ ごめんなさい (´▽`;)ゞ

定番セリアのワイヤー篭に 手持ちのピンク系多肉を寄せ植えました





でもね でもね
いくら可愛い篭だからって
普通の寄せ植えじゃん

そこで ちょっと可愛く遊んでみました~

波トタンプレート風~
チョイ プレート





もういっちょ 





取り外し可能なプレートなんで水やりも気にせずできます
あきたら 取り替え可能~




色々遊べそう~

やっと薔薇が咲いたよ

hanaです*

昨日の薔薇乞い儀式。。。?によって

やっと私の青薔薇が1輪咲きました



私に似て マイペースな 「シャトー ミルティーユ」ちゃん

もっとマイペースな薔薇があと3種類控えてますけど。。。
      (´▽`;)ゞ
小さい文字アハハ

ドライリースにも薔薇が咲いたよ 

mocoさんとこに薔薇が咲き 私の薔薇はチビチビ開花中

私の薔薇 パッと咲いておくれ~!!

願いを込めて雨乞いではなく薔薇乞い (o^ m^o)ウッシッシ

先ずは。。。
頼まれていた黄色が主役のアレンジ

どうかな?







以前制作したアジサイリース 画像は作りたてのもの
色も変わってきたのでリメイク

ビフォー



アフター

  



これでしっかり開花してくれるかな? (^∧^)

一目惚れの鳥かごセットに多肉ちゃんを寄せ植え

先日雑貨屋さんで一目惚れした 虫除けプレートカバー

実は もうひとつ一目惚れの衝動買いの品物が。。。 鳥かごセット!!



鳥かご欲しくても飾れる場所がなく 
吊り下げも賃貸じゃぁ 釘打てません
セットとなると高価だし…
ずーっと 我慢してたんです

でもでも~
サイズが大ぶりでも 小ぶりでなく
。。。中ぶり(爆)
ちょうどいいサイズのセットもの、しかも お値段も手の届く範囲

「次に来店したら買いたいって言われたお客さんがいました」の店員さんの言葉で

決めた!!

買いますっ!!(*`Д´)ノ!!!


そんなこんなで
買っちゃいました~

さぁ 多肉を植え込み~

長く使いたいので空間に余裕をもって~

出来たよ~ (*´∀`)♪


鳥かごと吊り下げ 別々にも使えるし。。。
いい感じ




ん?

別々に使うって。。。


「鳥かごとばらして バナナ置き??」

店員さんにめっちゃ笑われました~


セリアスタンプを石膏に押してみた。

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ
moco*です~~。

今日はめっちゃ暑い日でしたね~~。

年齢的にも暑さは厳しくなってきました、今日この頃。

寒くないので水を使った作業も楽々。

セリアスタンプを使った、石膏細工を作ってみました~~。

型もスタンプも石膏以外ぜ~~んぶセリア。





石膏を着色して混ぜ混ぜして、固めると、なんとな~~くいい感じ。

ポイって置いとくだけでもいい感じ。。

石膏楽しい~~。

超素敵!! 一目惚れの戦利品 虫除けプレートカバー

*hanaでーす

虫〇ナーズテクノの歌に合わせてご覧ください

♪テクノ テクノで 逃げてくのぉ~♪



♪虫が~ ♪



♪見えたら 逃げてくのぉ♪




♪虫〇ナーズテクノォ♪



虫〇ナーズ テクノォ~♪




一目惚れちゃんです~

軒下での使用となると。。。
やっぱり (賃貸なので)リフォームは無理でも お庭チョイ・リメイクくらい手をつけていかなきゃいけないかな~

本来は外でぶら下げ使用ですが とりあえず
室内で画像アップ~

サスガに。。。

器用でチャレンジャーなmocoさん kanaさんに向かって「作って~」とは言えまませんでした~(爆) (* ̄∇ ̄*)ゞ アハハ。。。

薔薇が咲きました。

こんばんは(  ̄ー ̄)ノ
moco*です。

我が家のcoconatuガーデン。

handmadeガーデン。

そこにも薔薇が咲きました。

三種の薔薇。







残るは二種。。楽しみ~~。

ダイソー小物でクールなマグネット雑貨

先ずは 前回のプリプリmother's day アレンジ 早々にお買上げありがとうございました~
とっても励みになります

この場をお借りして御礼申し上げます*
ありがとうございました m(__)m




ではでは 本題

ダイソー小物のクールなマグネット雑貨作りました~




ダイソーのマグネットの台にプレートを切って貼り付けての飾りつけです

超面倒なプレートの切断は coco*kanaさんにお願いしました

サスガ!! 超丁寧な仕上がり具合!!
kanaさんらしいです!!

私じゃぁ こんなに綺麗に切れませんξ

実は私。。。
クールな金属の光りが大好きなんです

ずーっと作りたい 作りたいと思ってたんですが
いかがでしょう? ☆⌒(*^∇゜)v


 







アハハ*

kanaさんようやく出来ましたよ~
お待たせ~ の ありがとうね~*


プリプリmother's dayアレンジ

プリプリmother's dayアレンジです~


誤解の無いように。。。
決してお母さんの体つきがプリプリのイメージではなく~
プリザーブドフラワーのプリとprettyのプリでプリプリです

今回の主役はカーネーションでーす






チョイ置きにどうぞ

セリア小物で壁掛けカギ掛け



セリアの小物で作ってみたよ。

とは言え、1ヶ月位前にね♪

何故今アップしたの~~?
理由は・・・・

釘とナンバープレートをわざと錆させて、完成したのが最近だから。。

これ、1枚300円で、1dayshopで売りますね。

自然繁殖のタニク発見!

こんばんは♪moco*です。

ゴールデンウィーク真っ只中~~!

今日は田舎の島で法事がありました。

本当に小さな島。

漁師町。

そんな小さな島にたたずむお寺。



そんなお寺の外に・・・・なんと

タニクが自然繁殖して群生してました!







プリっプリのモッコモコ♪
めっちゃモッコモコ♪

気になり過ぎて・・・・
写メでHana*さんにメール。。

あまりに見てるワタシにご住職さんが

『採ってかえりなさい。』と!

優しいご住職様、ありがとーございます!

遠慮なくたくさんいただきました。

自然繁殖って凄いな~~

イチゴ イチゴウ~ (≧m≦)

イチゴ イチゴウ~!!

漢字で書くと 苺1号~!!   チャン チャン

昨年ペンキでリメイクしたウルトラマン鉢の苺が色付きました~!!



しかしながら残念なことに。。。

まだ表の半分しか色付いていないっ!!
その上に明日から連休中は留守。。。

このまま 手塩に育てた苺達は野鳥達の餌となるのね。。。(T_T) 

あぁ。。。 神様仏様~ ちょっとだけでも残しておいて下さいな~





肌寒い風にあおられながらも テカテカ春の日射しを浴びて 薔薇ちゃん達は連休終わりに開花しそう~

シャトー ミルティーユ ちゃんは昨年の秋はお辞儀をしての謙虚な?開花でしたが 地植えになったので 今回はシャッキーン。。。って 咲いてくれるかな?






地植えの名も無き黄緑薔薇ちゃん
二年目 元気で~す








鉢植えのガブリエルちゃんは茎も細め。。。
頑張ってます

アハハ チュウレンバチのおまじない印が見えます (* ̄∇ ̄*)






そして クレマチス白万重ももうすぐお顔が見られま~す



紫陽花ももうちょっと~*



新入りアナベルちゃんも咲いてくれるかな?



ゴールドのペッパーベリーのプリザーブドアレンジ

ゴールドのペッパーベリーと薔薇のアレンジです



薔薇は ヌードピンクとパンナコッタです



カフェの中央ガラスケースの中に置いていただきます



四方八方どこからでも見ていただいてもいいように作りました



壁際でも対応出来るように、あえてシンメトリーに作らず表裏の薔薇の色を変えています


プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1119位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
