

初。。。ココナチュ3人コラボ ~十字架~ *゜.+.゜*

*hanaです
こうみえて初めてなんです 雑貨の 3人コラボ。。。

そして出来上がったのは

  クロス ~十字架~ *.゜+゜.*

雑誌の片隅、背景に小さく載っていたものを ココナチュ風にアレンジしました



実は。。。

アップしない方向で納得の3人でしたが 

mocoさん ちょっとだけですが お休みされるので。。。
ココナチュ3人の元気付けにアップの方向になりました  

  アイデア、設計、監修 *moco
  木工制作、設計補助 *kana
  色付け、仕上げ *hana

 色は薄いピンクパープル
 文字は転写



とても楽しい一晩でした
3人仕事終わって。。。
夕食作って。。。
*kanaさん制作小屋に集合~!! 
    ピー>σ(^ε^)

コーヒー ポテチ片手に。。。
ワチャワチャ ガヤガヤ。。。




蒸し暑い夜*kanaさん小屋で。。。
ご近所迷惑ならないように窓閉めきって。。。
クーラー無しの扇風機~

汗ダクダク 笑いゲラゲラ


3人やっと納得した作品。。。

出来上がったのは 日が変わろうとする時刻。。。




   頑張るっ!!

    cocon de nature!!


  頑張るっ!!

    *moco !!

     *kana !!

       *hana !!


  皆も 頑張ろう!!!  
     
        ねっ!!

      (*ゝ`ω・)





moco

チョッピリ製作活動をおやすみしますね。

いえいえ体は元気!

ほんの少しだけ。。

ナチュラル茶色いリース

*hanaです

茶色いリース作りました







どんなお部屋にも合いそうです


全国ニュースで流れた山口豪雨現場に*mocoさんが。。。

池上彰の学べるニュース

オープニングで今日の山口県の記録的豪雨の様子が詳しく流れてました。。。

スゴイことになってましたね。。。
豪雨がスゴすぎて《命を守る行動をとってください》という警報もあったそうな。。。





それがさ~ まさに その現場に*mocoさん遊びに行ってたのです!!

しかもピンポイントで 被害の大きかった須佐に!!
海釣りに御夫婦で行かれてました o(T□T)oキョワイ~(怖)!!




昨日の夕方から山口県 萩市須佐入り。。。

テントで寝て夜明けと共に船に乗り、沖で釣り三昧~ めっちゃ楽しい休日~の予定~








ってな話。。。で昨晩からメールもらっていたのです

でもさー 夜が明けて。。。

広島は朝から雨。。。
テレビをつければ山口に大雨洪水警報。。。 
しかも*mocoさんのいるところ。。。

心配してメールしても返信無し…

やっときたメールには 大物5匹釣ったよ~的なゴキゲンメール



えーー???

そんなでも無いのか。。。???

でもでも 

船長さんが気になって
早めに帰港してみたらしいのです

すると。。。
冠水!! 冠水!! 
出航時とまるで違う風景に!!

もう少しで濁流にのまれるところだったそうな

命の大切さを悟ったみたいです


そして。。。 

一緒に行ったお友達の身に事故が!!!

なんと!!

強烈な雨で。。。!!!

バンッ!!!

エアーライフジャケットが開いた!!雨で。。。





澄みきった海が濁流の海に。。。


皆さま。。。記録的豪雨が各地で見られるようになりました
お天気には十分に注意しましょう

*mocoさん お帰りなさい
無事で良かったね



素人手作りのウッドデッキ 第3弾〈ウッドデッキ扉〉

*kanaさん家のウッドデッキに扉ともうひとつの階段がつきました

*kanaさん御夫婦の手作りです
  (*^o^)/\(^-^*)


これが ココナチュメンバーもちょっとお手伝いしたウッドデッキ
 o(^-^o)(o^-^)o



ここ 裏側に通じる場所に階段と扉がつきましたよ





そして色塗り作業



こだわりの配色です

ではでは 出来上がった*kanaさん家のウッドデッキ 全望です


ビフォー



アフター






そして裏側。。。





(__)。゜(-.-)。゜(-+.+-)
眠れる*kanaさんが目覚めた仕事は 丁寧で完璧な仕上がりになっています

素人手作りのウッドデッキ 第2弾〈*kanaの塀〉

*kanaさんの代筆*hanaです

素人手作りのウッドデッキ 第2弾~

*kanaさんの塀です

前回ここまで頑張ったウッドデッキ



このままでは淋しいので。。。

更にもう少し頑張ろう~!!

そこで *kanaさん御夫婦でモニョモニョ話し合い。。。

夫婦の絆は深いのだ!!

あっという間にウッドデッキ階段側の塀ができました



ウッドデッキの塀と玄関とのつながりをかんがえたこだわりの高さになってます

色も。。。
土台のレンガとウッドデッキの階段を考えてぬられています
渋めのグリーンとステインの茶の相性が抜群~!!

めっちゃスタイリッシュ!!
流行に流されずにずっと町に馴染みそうな感じです

*kanaさんの愛車(?)の ハーレーが手前に置いてあれば最高なのにな~


足元にホスタとか似合いそう~




素人手作りのウッドデッキ 第1弾〈ペタペタとウッドデッキ〉

*hanaです

恥ずかしがり屋の*kanaさん家のウッドデッキをココナチュメンバーも協力して1から作りました~

今日は第1弾

ペタペタとウッドデッキ~

撮影は*kanaさんご主人~

これが施行前~
ご主人の作業小屋とお家の間にウッドデッキを設置します








作業開始~

材料買い出し行って~

涼んで~ 雑談~ 雑談~

*mocoさんご主人吉本新喜劇ばりのキャラを発揮して終始お笑いを提供してくれます
  ☆(・。*)ヾ(^□^ヘ) 何でやねんっ!!

ようやく 本当に作業開始~

 ♪ペタペタペンキ~
  ♪ヌリヌリペンキ~


*kanaさんと *hanaです 

ギラギラ ジリジリ日差しのなかで
頑張ってるよ~




♪ペッタペタペタ~
  ♪ペッタペタペタ~





出来たよ~
出来たよ~

ジャジャーン!!


カッコいいウッドデッキの完成です

ちょっと渋めのグリーンがとても似合ってます





でもねー でもねー 
考えながら作ったので 材料の補充や話し合いに時間をとられちゃったりして~。。。
共同作業はウッドデッキ部分だけ
ペッタペタの塗り作業中心だったような~
アハハ (* ̄∇ ̄*)

そして階段部分は*kanaさん御夫婦~ 
メンバー帰った後の短時間で仕上げちゃってた~

スゴい~ 

やっぱり人数多いと笑いが2/3で作業がはかどりませんね へ(≧∇≦)


冷やしラムネあんパンとミニバスケットアレンジ

*hanaです

Г冷やしラムネあんパン」なるもの食べました

ラムネであんパン????



割ってみるとこんな感じ




生クリームにラムネ色の中身が入ってる~♪
しかも めっちゃ冷たい~!!


どうどう。。。?
パクリ~

ん~~~ な~るほどっ!!

ラムネのアンコ!!

確かにラムネあんパン!!!
(そのまんま ぢゃないかっ)

めっちゃ不思議なあんパン~




ん。。。 で~ o(^-^o)

ミニ バスケットアレンジです







昼も夜も 暑いですね~

みなさま
 熱中症にはくれぐれもご注意を~
   
     "р ~  (´ω`;)))

ダイソー計りをプチリメイク。

(  ̄ー ̄)ノ
こんばんは!moco*です。

("⌒∇⌒")
今日はセリアではなく、ダイソーネタ。
ダイソーの計りをちょっとリメイク。

( ̄▽ ̄)
アンティークな計りは手が出ないので、
なんちゃってアンティーク風に。。

(  ̄ー ̄)さてさて・・・・



元はちょっとファンシーな赤。
スケルトン。。

とりあえずバラバラに~~("⌒∇⌒")

メモリの下の紙もボール紙に。。

本体は全塗装。
何度も重ねてスプレ~~。

乾かして~~

組み合わせて~~

完成。。

ついでに上のお皿も変えちゃいましょ!

マドレーヌの形かな?
それを艶消しブラックでサラッと、
ひと吹き。


お皿を乗せれば、プチなんちゃってアンティークな計り・・・にはやっぱり見えませんね・・・・。




もう少し勉強しま~~す。。

広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村に参加してます。

チキンネット扉のガーデニング棚

*hanaです

チキンネット扉の
  ガーデニング棚を

   ゲットしました





とりあえず。。。

家の中で手持ちのリースとタニクの寄せ植えを入れてみました


ウ~ン
やっぱり
外置きで色々なタニクちゃんポットをいれるのもよさそうです (* ̄u ̄*)







広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村に参加してます。

セリア ミルク缶で想像した2人のリメイクの世界

*moco と *hana で~す☆

セリアで見つけたミルク缶






ミルク缶を目の前に*mocoと*hanaは想像を膨らましたのです

*moco
  「色塗って削っていい感じになりそうだね~」

*hana
  「リメいいね~ 錆び感出して コラージュ。。。」


「買い~ ゲット!!」

「私も買い~ ゲット!!」

そうして出来上がったものはお互いが想像つかなかった世界のリメイク

先ずは *moco

下地に黒を散らして♪

上から青を軽く散らして、再び黒。



仕上げで、角、文字を削り出して、

麻ひもと、レース。。



ドライを入れたら

これが
moco*スタイル。。



それから*hana

ピッカピカの銀色は残して~
カタダンつや消しクリーム色塗って~♪
セリアスタンプの茶と黒でペタペタ錆び感♪

ハギレとその他を貼り付けて☆



こっちは*hanaスタイル。。。

ドライを無造作に入れて


タニクちゃん入れて



同じ時、同じ物見て

感じ方は十人十色。。。



広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村に参加してます。

多肉植物ナチュラルプランター

めっちゃ暑いですね♪
夏は暑い!とは言え、たまりませんな~~。

多肉植物プランターを作ってみました。

先日、Hana*さん家のローズボードを制作した際に、思いつきました。。

18cm×6cm.深さ6cm.
背面の高さマチマチ。。

転写も施し、完成。

イベントではめっちゃ安く出しますよ。





アナベルのドライを入れたらこんな感じ。






広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村に参加してます。

ナチュラルでアンティークっぽく スターチスとペッパーベリーゴールドのドライリース

*hanaです

スターチスのドライでナチュラルリース作ってみました



茶色いのはカシワバアジサイのドライだと思ったのですが それにしては全体的に花がめっちゃ大きかったんで違うかも。。。


スターチスとペッパーベリーゴールドをふんだんに使ったリースで一気にナチュラルな風が吹き抜けます



広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村に参加してます。

セリアの雑貨でリトルラダー

(  ̄ー ̄)ノこんにちは♪

o(* ̄○ ̄)ゝmoco*で~~す。

今日はセリアのキッチン雑貨でナチュラル風な雑貨にチャレンジ!
\(*⌒0⌒)b♪

セリアで買ってきた、ディッシュスタンド。
\( ̄0 ̄)



これを、片側だけ分解~~!
(○_○)!!



取ったら、もう片方を合わせれば、
ほら~~出来た~~リトルラダー。



\(^o^)/

吊り下げればいい感じ。


広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村に参加してます。

プリポット 夏アレンジ

プリポットの夏アレンジ

*hanaです

知人に頼まれ ポットアレンジしました



5年前の頂き物のプリが古くなり器が勿体ないから。。。という事でアレンジ頼まれました

2000円でコーヒー代位のお釣りが渡せるよう頑張りましたよ

家用に。。。なので派手にならないように入れ始めたのに ダンダン見栄えが気になってついつい力入りました

やっぱりこの時期に作るプリは夏向きになっちゃいます






広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ブログ村に参加してます。

割れた醤油差しとタニクちゃん

醤油差しがパリンと割れた~


*hanaです
以前セリアで購入した商品
ぱっぱと捨ててしまおうかと手を伸ばして。。。
間延びしたタニクちゃんと目があった!!
いや 芽があった!!

そうよ!!この新芽を植えちゃおっ!!



キッチンにピッタリなナチュラル雑貨になりました~

でもでも なんか物足りない。。。

じゃぁ デコっちゃえ!!


ジャーン!!





キッチン置きにもっとピッタリ!!

明るいナチュラル雑貨になった気がして自己満足

デコッた切り抜きもセリア商品!!

気付けば全部セリアじゃん~

まあ タニクちゃんは違うけど。。。

恐るべしセリア雑貨


広島ブログ
広島ブログに参加してます。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してます。

セリア商品で家族一同鳥肌もの!!

*hanaです

これは鳥肌もの商品!!


家族一同ゾクゾク~ 《*≧∀≦》。・☆

ヘッドスパワイヤー!!






*mocoさんの話によると前々からあったらしいが、某店で1000円以上したそうな…

頭にはめるだけで キャー!!笑いと奇声を発してしまいます
なんとも言えない感覚でゾクゾク~

自分でするより人にやってもらう方がゾクゾク度アップ↑↑↑

不意討ち攻撃ににいい意味で恐怖を感じる我が家です




広島ブログ
広島ブログに参加してます。

涼感!! プリザーブドリース

めっちゃ暑い~~

夏本番!!って感じの暑さの広島です

今日は 涼感プリザーブドリースを作りましたよ



透け感たっぷり。。。

ちょっと変わったシサル麻がふんわり入ったリースの土台にブルーグレーの花材です








広島ブログ
広島ブログに参加してます。

夏向きフワフワがま口

*hanaです

夏向きのフワフワがま口作りました

暑い日が続きますね
ついつい
雑貨作りも涼しそうなものになってしまいます(笑)


マイブームのボタンちゃん
  チョッピリ ポップな感じ




裏はこんな感じ 

ボタンのような可愛いドット柄




次は。。。
夜のイメージのがま口 川が流れています
  これにはエッフェル塔。。。




裏です 夜風にそよぐ草花。。。



どちらもフワフワでーす

広島ブログ
広島ブログに参加してます。

思いつき!! ローズボードを作ってみた

命名ローズボード!!





もしかしたら世に違う名前で既に存在するのかも。。。
だとしたら何て言う名前でしょう?
私達は目にしていないのでオリジナルだとおもいこんでますけど。。。

先日ウチの庭の壁を作るときに*mocoさんが思いついたんです

この細さがちょうどいいんです
ベランダの足が隠れるし、屋内の目隠しにもなって配色も楽しめて超簡単で。。。一石沢山鳥!! (≧∇≦)シ

誘因は長めのネジ
思ったところに突き刺してひっかけます
超簡単!!

完全な目隠しにしていないので防犯にも役立ちそう

めっちゃ気に入っています
後々売り出しますよ~*


コーヒー染め卵とワイヤー天秤

こんばんは。。moco*です。

先日、Hana*さんのアイデア、コーヒー染め卵。
それに多肉植物を入れて、ワイヤーで作った天秤に掛けてみました。。



天秤のお皿はkana*さんの作品。
トタンにアイボリーの塗装。

アイデアはHana*さん。
軸、卵殻はmoco*
お皿はkana*さん。

久し振りにcoco3人の合作となりました。




イベント用に大量生産しますよ~~。
大きさも色々。。。

ガーーーン!! コガネムシの奴めーー!!




にっくき コガネムシ!!


ヤマホウシの木の葉がレースに。。。
いや そんな綺麗なものではない。。。




ボロボロやんかーーー!!

我が家の庭のヤマホウシの木に二匹のコガネムシがくっていてた!!

つい先日までは めっちゃ葉が健康的だったのに!!

コガネムシはポイッ!!

被害にあった葉を整理して。。。

ちょっと寂しい。。。


DAISOロウソクのイメチェン

おはよ~~!
雨が半端ない量で降ってくる、この最近。。昨日も家の中で大人しくコツコツと。

雷雨等で停電になったら家の中は真っ暗。だから、常時、ロウソクは完備してます。

我が家ロウソクはDAISOのロウソク。



いつでも使えるように、ロウソクだけが入っている、棚に並べてます。

せっかく見える所に並べるのですから、もう少しいい感じに。。

ネットで適当に画像をラベルシートにプリントアウトして、貼り付けるだけ。。

超簡単。。

ラベル替えるだけで、かなり変わりました。



並べると・・・・ほら。。いい感じ。

ロウ引きボール紙でドライを飾っちゃえ。

こんばんは。coco-moco*です。

今日は広島は午後からめっちゃ雨が降りました。
皆さんの所は大丈夫??

さてさて、雨の日は家の中でごそごそしましょ。

今日はボール紙を使ってみました。

さてさてボール紙。。段ボールの段のない紙の事。

通常の紙より強度があるから、ロウを引けば最強な紙??
言い過ぎ?ははは。

ボール紙をA4サイズにカットして、プリンターに入れて、お気に入りのアンティークをプリントアウト。

それをロウ引きして

クルックル丸めて、ワイヤーで掛けれるようにすれば

ドライ入れて出来上がり。



超簡単で格安アイテム。

ちょっとやっつけ仕事な所が気になるけど、そこは自宅用。。

皆さんも作ってみては?

再度 カジュアルふくさ 

イベントで大好評だった カジュアルふくさ 再度作りましたよ



同じものが無いのが売り

一点物!!



まだまだ作るよ~

素人手作りで頑張った庭の壁 ビフォーアフター

*hanaです
*mocoさんにお願いして 庭の壁をリフォームしていただきましたよ
2人して格安木材を使って頑張った!!

アパートなので出ていく時の事を考えて 取り外しのきく壁をつくりましたよ

約3時間でこの通り

ビフォー





アフター



まだまだ 最後の仕上げが~

お待ちください (o≧▽゜)o
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1578位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
