

額にドライフラワー。

こんばんは♪( *・ω・)ノ

moco*です。

今日は先日買ったドライフラワーを飾ってみました。。

ドライフラワーはせっかくなので買ったままの花束で飾りました。

ポンッてキャビネットに置いてもいい感じなんですけど・・・

額を作って額の中に吊るして♪♪










ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o




ブルーグレーのシャビーな木箱

こんばんは♪( *・ω・)ノ

moco*です。。

今日も昨日に続き木箱。。

ブルーグレーのシャビー感で仕上げました。



イメージではガーデニング用品入れ。

最後の仕上げの転写は明日。。





ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



チキンネットの木箱

こんにちは♪( *・ω・)ノ

moco*です。

今日は木工です。

木っ端とチキンネットを使って木箱を作ってみました。

ちょっと古びた汚れた感じに仕上げてみました。。

仕上げは靴墨。。

とにかく汚れた感じにしたくて。。



ラダーにスッポリ入るサイズ。。


多肉を入れて完成!






ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



超セコいっ!!ピタゴラスイッチ 水やり作戦

*hanaです

夏の暑さも引き 草花の水やりも落ち着いてきた今日この頃。。。

雨どいを切って雨水再利用されるお宅も多いでしょう
でも わが家は借家。。。
傷を付けるわけにはいかないので 風呂水を運ぶ。。。 運ぶ。。。運ぶ。。。 運ぶ。。。 


もーーー!!! イヤッ!!!     ☆O(≧皿≦)O 


家のなかビシャビシャ~ぢゃないのよっ!!

こうなっったらピタゴラスイッチ作戦実行~!!!

今頃になって水やりの手抜き作戦
だって 暑かったんだもん~
作業すると死んじゃってたもん~
と言い訳がましく。。。

ジャーン!!




これだけ

材料は格安木材とブロック 結束テープ
700円以内で出来ちゃった

木材をホースに沿わせて結束テープで固定 それをブロックでなだらかに傾斜を付けた上に置く

これだけ ポンプも要りません


使い方は。。。

①お風呂側のホースをお風呂の蛇口に付けて 庭側のホースの先から水が出るのを確認!!

②なるべく空気が入らないよいに 素早くお風呂側のホースを蛇口から抜き バスタブに突っ込む!! この時ホースの先が水面から出ないように気を付ける

③後は ダラダラ~
 庭側のホースの先から 重力?の作用で水が出ます

※ホースの長さなど工夫次第で手抜きの水やりが出来まーす

本当はね ビニールパイプが良かったんだけどケチっちゃった~ O(≧◇≦)Oアハハ






ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



オリジナル タニクポット*ボックス(追記)


再び *hanaです

*mocoさんから 「タニクポット*ボックスの仕上げをしたよ~」メールいただきました

仕上げは。。。
モチロン転写~!!ρ( ^o^)b_♪♪









完成イメージを送ってくれました



*mocoさんや

早う ちょうだい~!!


   O(≧∇≦)O





ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o





オリジナル タニクポット*ボックス

*hanaです

*mocoさんにお願いしてタニクポット*ボックス作っていただきました~
  わーい  ρ( ^o^)b_♪♪


お花屋さんでよく見るタニクポットをドッチャリ入れてある古びたボックス。。。
『カッコイイなぁー 』
でもねお店にあるボックスの多くは古びた感じのナチュラルカラー
いいんだけど オリジナリティが欲しい~

そこで
*mocoさん にお願い

デザイン カラー お任せ

ジャーン!!



カッコいい~!!  ( ☆∀☆)

持ち手がめっちゃ可愛い!!

色もわが家に馴染んだブルーグリーン!!

タニクポットだけでなく 土を敷き詰めて葉挿しボックスでもめっちゃ可愛い!!



(ここからは クイズ番組のMC風に)
キーワード 色!! 持ち手!! 

ピンポーン !(^^)!

共に ボーナスポイントGET!!
ゴールドボール2個!!
更にもう1個追加!!ガシャン ガシャン!!

   ☆○《*≧∀≦》o



うーん!!
めっちゃカッコ可愛いよ~




ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



ラダーでバラの誘引

こんにちは♪
moco*です。

我が家のバラ。。

少しずつ伸びてきました。

そろそろ誘引してあげないと。

でも、庭に複数のオベリスクもアーチもあまり自分的には好きじゃないし、出来ればオリジナリティーがほしいな。

とりあえず作ってみました。

バラの誘引ラダー。



3coinsのプレートぶら下げて(*´∀`)♪

こんな感じでもいいのかな~~?






ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



セリアで小さな世界 3 〈レースを飾る〉

*hanaです

セリアの小さな世界シリーズ
自分の好きなものを集めた世界。。。

今回はレースです
お気に入りのセリアのレースは
透け感のあるレース。。。
これに数年間大切に持っていた大好きなレースを加えてみました



分かりにくいですが
右上がセリアのレースです


一面に張り付けるのではなく
3枚バラバラ立体的にレースを置いてみました
透け感で重なりも楽しいかも~

でも。。。 違う。。。 

重なると 各レースの模様がゴチャゴチャ~

せっかくの模様も何か解らなくなったのでやり直し~

結局、単純な平面貼りつけでおさまりました



ドライフラワーと一緒に。。。





棚に入れて。。。



やっぱり 透け感が私の心をくすぐって
自己満足です o《*≧∀≦》o







ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



シャビーな窓枠?

こんばんは♪( *・ω・)ノ

moco*です~~♪

先日雑貨の雑誌をみていたら

ライトグリーンの古ぼけた窓枠が出ていてとても素敵でした。。

飾りたい。。庭のバラの後ろにポイって投げて飾りたい。。

じゃ~~作ってみよ~~!!

木っ端をかき集めて

ヨイショヨイショ・・・・カッチンカッチン

出来た~~~~!



ちょっと大きすぎた・・・・((T_T))






ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



cocon de nature ミーティング

今日は久しぶりにcoconatuミーティング。

西条のHana*cafeさんにお邪魔しました。



ワンプレートランチをオーダーすれば、パンのおかわり自由!

わ~~~~い!( 〃▽〃)

食べるのに必死でついつい画像を忘れてしまいました~~。

ワンプレートランチの次は

ハニートースト



お腹いっぱい(*´∀`)♪

フラワーショップ、ホームセンターをウロウロ。。。

〆はモスバーガー。。

楽しい1日でした。。

ママチャリ→ミニミニ三輪車→タニク入れになった

*hanaです

子供の通学用ママチャリがブッ壊れたんで
他の大型ごみと一緒に捨てようと
地域の環境センターに持って行きました

おじさんと オイショ オイショ~
って運んでいると 何やら視界に。。。

「おや~。。。?」

ごみ捨て場に飾られた三輪車の飾り。。。
中には数匹の可愛い古びたぬいぐるみ

どうやら おじさんが飾ったらしい

もう 目は釘付け~ (○_○)

確かに 昔ながらの飾りだけど。。。

『欲っしい』~

さりげなく「可愛いですね~」 と目を輝かせて言ってみた。。。

目を輝かせて。。。

目ヂカラビーム!! 

 発射!!  (*^)/☆(+。+*)



「オッシャー!! ゲット!! 」


。。。って 事もなく

おじさん 普通に 「ハイよ~ 持って帰って~」
あっさり ゲット。。。

ええとぉ~
まぁ そりゃそうだな~ (* ̄∇ ̄)






「絶対 タニク入れにする~!!」



帰りの運転中 
ずっと三輪車の荷台のリメイクを考えてたよ

『荷台は麻袋にしようか。。。。』
『木箱でなんとかカバーを。。。』
『いや、そのままタニクを入れてモッサリ寄せ植えに。。。』
 
とりあえず 玄関先の寄せ植えを置いてみた



あれ。。。? 意外にいいかも~

ビニールカゴをほどいてアイアン出してみよっかな~

自転車捨てて自転車いただいたよ~ 

(* ̄∇ ̄*) アハハ。。。






ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



セリアで小さな世界 2 〈ブロカント風に飾っちゃう〉

*hanaです

雑貨屋さんのブロカントな小物類に憧れているものの 
主婦としては手持ちに限りが。。。

憧れを手に入れたい。。。

望みを叶えてくれるのが
セリアの金物系。。。 

カッケー!!(NHK朝ドラ あまちゃん風に)

私の大好きな金物系を選飾っちゃおう~

う~ん 自己満足の世界。。。



あっちに置いたり (/^^)/



こっちに置いたり \(^^\)



壁にも掛けてみた



いっぱい増やして 
外国映画に出てくるように
階段の壁いっぱい 飾ざりたい。。。

オイオイうちはアパートだっつうの!!
  (*^)/☆(+。+*) 

穴開けちゃダメダメよ~

  。。。悲しい~。。。(T^T) 







ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o




old Franceなドアのウォールボックス

こんばんは♪( *・ω・)ノ

moco*です。。

最近作ってなかったoldな風なドア。

久しぶりに作ってみました。

今回はポストではなく、

ウォールボックス。

30cm×40cm×6cm



マグネットフックを使えば鍵かけにも。

マグネットを使えばちょっとしたメモも貼り付け。

背面がトタンならではですね。

もちろんドアも開閉しますから、

ペタペタメモも来客時にも気にならず。



希望色、デザイン色々対応できますよ。





ご訪問ありがとうございます 
   ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~ 
   o《*≧∀≦》o




プチ・プリサーブド・アレンジ

*hanaです

ご注文のアレンジです

全体的にグリーンで爽やか系に~



お姉さんに プチ・プレゼントらしいです

ありがとうございました~






ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o




鉢ペイント。

こんばんは♪( *・ω・)ノ
moco*です。

以前多肉用に買っておいた鉢。

倉庫の片隅に置いた事、忘れてました。

せっかくなので見つけたついでに、
軽くペイントしてみました。



ブルーグレーとスモークグリーンとライトグリーン。。
色んなパターンが出来ました~~。



さ~~て 多肉植えますか~~。




ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



cocon de nature アニバーサリー

cocon de nature アニバーサリー



ブログ開始から 今日でちょうど1年。。。

3人それぞれマイペースにやってきました

この1年振り返ってみると…

始まりは ミニ・ベンチから。。。







































大物から小物までいっぱい作ったよ。。。





皆様 これからも お付き合い
 
    ヨロシクお願いいたします m(__)m



。。。おまけ

 

セリアで小さな世界 〈おなじみセリアのミニカーをカッコよく〉

*hanaです

おなじみのセリアのワーゲンバス
やっと入荷したので 即買い

最後の一個だったよ

うまい具合に 飛んだッ!!





ウ~ン きゃわいい~

私の中ではナチュラルでカッコいいオブジェになったつもり。。。



でも *mocoさんに見せると。。。
どうやら ツボにはまったらしい。。。
笑いが止まらない。。。

なんで~???

さぁ~ *moco さんのコメントをいただきましょう~



こんばんは!moco*です!
(σ*´∀`)

Hana*さんのワーゲンバス。。
(σ*´∀`)ワタシははまりそう。

小さな枠の中に小さなストーリーが入ってる感じ。

って言うか何故飛んでるの~~?

そこがツボ。。

ポイーンポイーンポイーンって花畑を跳ねてるみたいで。。

なんとなくストーリーが創造出来るからワタシは(σ*´∀`)好きだな~~。

moco*でした。

ナチュラル ドライフラワーリース

*hanaです

ドライフラワーのリースの注文を受けたので  久しぶりにリースを作りました

手に入れるのにちょっと苦労しましたが
予算範囲内でいつも以上に豪華なものが出来ました
今までのシンプルなものとは違って ワチャワチャ 色んなお花が入ってます
うふふ ナチュラルですから~ (o≧▽゜)o

  直径14㎝ (最大値)


これから*mocoさんに木箱を作っていただきます

今回は茶色い木箱にしてみるつもり

ワトコオイルで《しっとりナチュラル》 似合うかな~?
楽しみです




 ご訪問ありがとうございます ρ( ^o^)b_♪♪

  ポッちしていただけると 
 とっても励みになります

広島ブログ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

(セリア+セリア)×アイデア=多肉入れ

こんばんは♪( *・ω・)ノ
moco*です。

今日Hana*さんがセリアに行って、2点ほど買って来てくれました。。



小さなレードルと小さなカップ。

このままでもいいのですが・・・・
せっかくなので可愛くアレンジしましょ。

おもむろにカップに穴を開けます。



レードルはこんなか形。



曲がったところは切っちゃいましょ。



レードルの切っちゃったところにも穴を開けましょ。

もちろん、カップの穴に合わせて。。

その穴をリベットでパチン!と。。



はい~~出来上がり。
( 〃▽〃)



多肉類を入れて~~お・わ・り。

あ~~もっと綺麗に寄植しないと。。。
ごめんなさい。



200円+αで出来ちゃいますよ。


 ご訪問ありがとうございます ρ( ^o^)b_♪♪

  ポッち*していただけると 
 とっても励みになります

広島ブログ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

タニク 1年生の夏越し。。。

*hanaです

ガーデニング歴。。。どのくらいかな?
マイペースでやってきたガーデニング

タニクちゃんと出会ってからは 
まだ数ヶ月。。。

初めての夏越し。。。

ほよよよ~。。。
多くの種類が アウト

どんなタニクちゃんがあったのか解らない位に
いっぱい 溶けちゃった
    。。。(。´Д⊂)。。。

同じ環境でも 育ち方は違うのね

とりあえず 
この春から育てた 自家製ベビーちゃん達を集めてみたよ







雨 ニモマケズ 風ニモマケズ
夏の暑さにも。。。 「頑張ったね」

そして いつのまにか大きくなってたタニクちゃん達。。。



今の我が家の玄関先を整理して。。。

こんな感じになりました



なんとなく
破天荒な夏の終わりを感じちゃいます

wood cross 出来ました。

おはよー♪moco*です。

たくさんたくさん古材が手に入りました。
その中の一部を使ってcrossを作りました。

ナチュラルに素朴な木の材質感だけにしようかな~~?と、思いましたが、今回は塗装バージョンに仕上げました。



crossの真ん中にドライフラワーを貼り付けて。。。

でも(σ*´∀`)moco*は、花の技術が・・・・ないの。。

こんなのでいいのかな~~?



これもイベント用に・・・・

ハロウィンにぴったり!! 新発見と思ったら。。。

*hanaです

Trick or treat !!

新発見!! 
ハロウィンにぴったりの植物!!

じゃじゃ~ん!!




これこれ~  オキザリス




めっちゃ威張って 職場の同僚に見せたら。。。

「あれ~? これってウチに雑草化して 沢山はえてるやつじゃん~ オキザリスでしょう?」


「あれ~?って。。。

あれ~~~!!!!???」


    (@ ̄□ ̄@;) !?

げーーーーっ 前々からあったのか。。

でも いい!!
今年 私のツボにはまったのだ!!

ほら めっちゃ いいでしょ?




夜になればこの通り。。。

めっちゃ雰囲気でます



ちょっと葉も見やすく 雰囲気だして。。。



カッコいい。。。
似合うと思うのは私だけ。。。?





朝になりました

キャラクターの頭に

   オキザリスの花が ぽっ



。。。かっ可愛い (〃ω〃) 

ウィンドウ ラック 出来ました。

moco*です。

先日Hana*さん家にお届けしたウィンドウラック。
我が家用にも製作しましたよ。:*o

Hana*さん家は、外置き。
我が家は内置き。

家の壁に掛けて、雑貨を飾りました。





イベントで出品します~~。
ご希望あれば、ご希望サイズ作りますよ。

クラッシック バードケージ アレンジ

*hanaです

今日は クラッシックな バードケージのアレンジをしました



色は秋色。。。
イメージは古城のプリンセス???





やっと完成です!! *hanaの手作りガーデン

*hanaです
やっとです やっと一部完成です!!
私のお庭ーー!!

はい 拍手~    何でやねん~ (*^)/☆(+。+*)

今回も *mocoさんにめっちゃ甘えてしまいました
ありがとうね~ m(__)m


わが家のガーデニング。。。

構想はあったものの いざ作り始めてみると
机上でのデザイン画と実際作ってみるのとではギャップが大きく悩みました~っ

色々調べれば調べる程 余計に悩んでしまって。。。1人 負のスパイラルにはまってました www

では

全貌のビフォー アフターです

《ビフォー》



《アフター》






《ビフォー 壁を7月に作って。。。》


《アフター:今日のお仕事で完成》








そして《ズーム》



3段の花壇になってます

最上段はステージ

お気に入りの鉢植えや寄せ植え大型の雑貨など
気分によって色々レイアウトして置けます

下段は宿根草をメインに季節のお花を植えます

最下段は花壇の外壁の足元
あはは 気づきました?
ここにはセダム系の比較的強いタニクちゃんを植えてみようかと思ってます






実は 前にも書きましたが
我が家は借家なんです
ガーデニングするには土から買わなきゃいけないし、引っ越し時にはお庭も初期設定にしなきゃいけない

今回 低予算にするために
ブロックとやっすい木を使って頑張って作りましたよ

こだわり部分のブロック隠しはこんな感じ。。。

《ステージ》



中は空洞~




《側面》の壁



   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ってな感じです






これから徐々に植えていくよ~
来年の春が待ち遠しくなりました~



ハートのなる木になっちゃった??

*hanaです


今年の始めに 「お金のなる木」を葉挿ししてみたのだけど。。。

放ってたら
ハートの葉が。。。??

「ハートのなる木??」



調べてみたら 「お金のなる木」の一部だけ 変異してなるのもあるみたいです

上手いこと遺伝子を組み換えして「ハートのなる木」出来ないかな~

「お金のなる木」と 「ハートのなる木」

「お金とハートのなる木」が出来たら 

「史上最大の 強運の木」として売り出すかな~

あ。。。
どっちかと言えば。。。

「史上最強の 欲張りの木」かしら。。。

命名次第で売れ行きが左右されそう~
   (o^ O^)シ彡☆

ポップティンボックス??? (o^ m^o)


皆様 お久しぶりです

*hanaです

今日はジャルティンボックスを作りました

でも 今までとちょっと雰囲気変えて~

ポップな感じにしてみました
だから ジャルティンボックスがポップになって
ポップティンボックス???
   (o^ O^)シ彡☆




ボタンがお気に入りです 

wood cross始めました。

こんばんは♪( *・ω・)ノ

mocoです。

すご~~い久しぶり。。

今日は新たな物に挑戦♪

いままでの木工は箱、プランター、窓とか、大きな物。

たまには小さな物も作りた~~い。

ジグソーで早速作ってみました。。



いっぱい作る~~!

楽しいナッシ~~ヒャッハ~~
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1520位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
