

行く年来る年…

*hanaです
今年もあと二時間をきりました
今年 coon de natureにご訪問いただいた皆様
ありがとうございました

ココナチュ最後のアップは*hanaのおばあちゃんがお届けするお餅作りです










皆様 良いお年を*


ピチピチ車エビ

*hanaです
田舎に帰省しました
車エビの養殖をやってるお友達に
いくつか注文しにいくと「食べて」って
車エビちゃんを10匹位いただきました



元気いっぱい ピチピチの車エビちゃん
出荷は出来ないものだそうです
鮮度も味も食べることについては何も問題なく見た目の問題だけ
目も角も尻尾もあるし…殻もちゃんとしっかりしていて…
素人目には全く解りません



袋のなかで跳ね回ってます

殻を剥いて お刺身~?
海老フライ~?

我が家にとっては贅沢品です

リースの木箱

*hanaです
*mocoさんにお願いしていた木箱に先日作ったリースを入れました



年末帰省するのでお友達にお渡しします
いつもの木箱と感じが違って mocoさんの世界の広さを感じます

ありがとう *mocoさん~ヽ(*´▽)ノ♪

ナチュラルリース 作りました

*hanaです
ご注文のナチュラルリース作りました


仲良しの友人から頼まれたもの



以前 年末の帰省で手渡しすると約束してたのを アブナイ アブナイ。。。
忘れるとこだった~ (。>ω<。)

喜んでくれるといいな~

白いルーバー

おはよー♪
moco*です。

久々に制作時間が取れたのでHana*さんご希望の、白いルーバーを作ってみました。



一言で言えば


めんどくちゃい。

小一時間でやっと形になりました。



後は白をペタペタ・・・

出来上がり!!


Xmas フレッシュアレンジ

*hanaです
木のみをいただいたので お返しにフレッシュアレンジをしてお渡ししました



葉組(葉をワイヤー掛けして組んでいくこと)をしていて気付いたのですが。。。

口がヒリヒリする。。。
腫れぼったい気がする。。。
口の中もイガイガ。。。。

前にもあった感覚。。。
そう。。。前にフレッシュアレンジしたときだ!!!!

私。。。杉 やヒノキ等のアレルギーだった

。゚(゚^ω^゚)゚。

メンズの ネックウォーマー作りました

*hanaです
メンズのネックウォーマー作りました

とは言っても 我が子のネックウォーマーです



高校生の我が子が詰め襟タイプの制服でも邪魔にならないと喜んでいます

市販の物の多くはゆとりのあるタイプなので「風が入る」と面倒くさがってました
でも これだと首にぴったりくるので暖かく、自転車に乗っても 気にならなくていいらしいです



柄も気に入っている様子で遊びにも装着!!
良かった 良かった


プリザーブドフラワー クリスマス アイアンアレンジ

*hanaです
クリスマスのアイアンアレンジをしてみました

っていうか。。。
クリスマスっぽいだけで 1年中飾れまーす






またまた ネックウォーマー 作りました

*hanaです

またまた ご注文のネックウォーマーを作りました



シンプルでも可愛いモチーフを入れて可愛くしたつもり。。。
モチーフは 手縫いで頑張ってつけました~
(´∀`*)

生木のクリスマスリース

*hanaです

生のモミの木や杉等葉物をいただいたので ワイヤーでまとめてのリースを作りました

リボンは以前半額セールで買い置きしていたものですが 、花はダイソーで4年前に買ったものです
リボンがいいと全体的に高級感が出るように思います

ちなみに リンゴも生で、ちょっとシワが出てきています







早速我が家の玄関ドアに飾りました
1週間もつかな~?

ご注文の冬用フラッグ5つ完成です

*hanaです

昨日は職場の忘年会に行ってきました
某ホテルの最上階
イルミネーションが連なる平和大通りを見下ろしながら ほっぺの落ちそうなコース料理をいただき 至福の忘年会になりました~





夢の一夜も明け
やっと冬用フラッグの組み合わせを完成させましたよ

組み合わせは全て違います













ちょっとクラクラしながらも楽しく作らせていただきました





風変わり 冬用 オーナメントフラッグ でホッコリ(*´ω`*)

*hanaです

ようやく冬用オーナメントフラッグ1つ完成です

先日の記事で制作途中の様子がこちら



組み合わせにクラクラでした

やっとです
やっとこ 出来ましたよ

ピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪

冬らしく生地にも小物にも色使いにもこだわって良かった~

自分らしいちょっと変わったオーナメントできました










さぁ!! 頑張って 残りを作るぞー

o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛ル!


ネックウォーマー 作りました

*hanaです

最近携帯変えました

慣れるまでストレスの嵐です。゚(゚^ω^゚)゚。

好評につき
またまたネックウォーマー作りました



ホンワリ優しい感じになったかな?

オーナメントフラッグでクラクラ。。。

*hanaです
オーナメントフラッグ 5件の注文がありました
色々布を探し回り ミシン カタカタ。。。
『ヒャッホー!! さぁ!!組合わせ !!』
ってところで想像しえなかった状態に~ Σ( ̄ロ ̄lll)
「どう 組合わせる~?」



様々な組合わせに 頭がクラクラ~
  (@_@;)
しかも 色々アイデアも湧いて出てまとまりつかず

  (*`Д´)ノ!!! ▽▽▽ キーッ!!

結果。。。 
時間をおいて 頑張りまっす。。。
  
   ▽▽▽(T▽T;)ゞ





ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけるととても励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o




タニクのたまごをお渡し

*hanaです

ちゃっぷい ちゃっぷい 
 (寒い 寒い)     ((+_+))

寒さが苦手な私
そろそろ冬ごもりだにゃ~
毎年
ホットカーペットと毛布でイモムシ状態。。。

そうなる前に やることやらなきゃ~

嬉しい事に数件ご注文入ってます
出来ることから頑張るぞ o(`^´*)



まずは

卵入りタニクをご注文いただいてたのでお渡ししました

ピンク系がお好きだと聞いていたので





それから お任せしていただいていた方には



お二人 とっても喜んでいただいて

作って良かったと私も大満足です

今回は可愛い系でしたが

時間が出来たら
他の感じも作ろうと思ってます~
  
    (* ̄∇ ̄*)





ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけるととても励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



ポール マッカートニー

こんばんは!( *・ω・)ノ

moco*です。

中学一年でビートルズを聴いて、

左利きのベーシストに憧れた。

リッケンバッカーを譲り受け、楽譜が読めないから何回も聴いて耳でコピー。

行きたいところはリバプール。それから

ペニーレーン、キャバーンクラブ、アビーロード、ストロベリーフィールズ。

就職してバイオリンベースを手にして、本気でベース。

ポールマッカートニーに憧れて。

高校の時に来日。
お金が無くて行けず。

11年前。
チケットは手にしたが行けず。

そして、今回。。

やっと会えた。
長かった。
何年も待った。

夢の37曲に酔いしれた。

人生最高の空間だった。

小さな姿しか見えなかったが
ワタシには大きく見えた。

色褪せない世界最高のレフティーのベーシスト。

またいつかポールに会いたい。



小さなナチュラルな玄関先

こんばんは!( *・ω・)ノ

今日もmoco*です。

今日の作品は・・・

昨日のバージョン違い。

窓枠を扉にしてみました。

小さなナチュラルな玄関先を木箱に。。







次回の作品は・・

イベント用の・・・

好評の0円雑貨。。

また探してね。。

小さな夢の部屋を木箱に。

こんばんは!( *・ω・)ノ

mocoです。

久し振りに作りましたよ!

ちょっと作風を変えてみました。

イメージは小さな部屋。

ナチュラルな部屋。

自由に飾れる小さな夢の部屋。



木箱の中を部屋に。

窓枠も。



とりあえず雑貨と多肉を入れてみました。



ネットでも販売してます。

次回のイベントでも販売します。

いろいろバージョンありますよ。
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1520位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
