

多肉卵ちゃん完成~

*hanaです


多肉卵ちゃん 完成しました~



今回は モリモリにしましたよ

しっかり根付いてね~ O(≧∇≦)O

多肉卵ちゃん再び登場~

*hanaです


府中市で行われるイベントに参加することとなりました~(*≧ω≦)

なので 前回大好評だった《多肉の卵ちゃん》をバージョンアップさせてみましたよ

まだ途中経過としか言えませんが

こんな感じで~す





写メには撮ってませんが
土台もつけました*


全部違うデザインです
気に入っていただけるといいな~(*^▽^*)

おうちと巣箱のスプレーカバー

*hanaです

*mocoさんからお仕事いただいてスプレーカバーを仕上げました~
(⌒∇⌒)ノ"



最近の*hanaのマイブームはソチオリンピックの開会式で使われた色鮮やかなポップ柄~

でも、マイブームはマイブーム
ご理解いただける方がどのくらいいるのか~
ってか 先ずもって制作者の*mocoさんがどうなのか。。。(*≧ω≦)

結局無難な仕上げになりました

次回ちょっと一個くらい内緒でポップに仕上げてみようかな…?

怒るかな…?



広島県府中市のみんぴくに出店が決定しました!




椅子なのに脚の長さが全部違う。。。

*hanaです

タイトル通りです
どういう事かと申しますと…
見た方が早いですよね。。。

は~い この通り~



ってか。。。
なんじゃこりゃ~(*≧ω≦)

椅子ですよ 椅子~

イヤー!!
バッラバラ~ (/≧◇≦\)
どう見るんだ~!?って声が聞こえてきそう




アハハ。。。 実は
ペイントの為に背もたれの組み立てが中途半端になってます
椅子の脚は出来上がってます

勘の良い方はお分かりになったことでしょう~

(゜∇^d)!!
そうです !! こういうことなのです~



我が家の玄関の段差に合わせた脚なのです

つまり。。。
通常の椅子は 背もたれ部分があるから、前(2本)後(2本)で足の長さが違うのですが。。。
私が段差に合わせて左右の足の長さが違う椅子を注文したばっかりに全部の長さがバラバラになったのでございます

めっちゃ 単純な発想で*mocoさんにお願いしたのに、かえって複雑になっちゃったみたい

*mocoさん「現場で作ってないから これでいいのか悪いのか わかんない~ (/≧◇≦\) 」


そうだよね~ そうだよね~
「ごめんね~ ありがとう~」

受け取ってみたら…



あれま…
若干斜め。。。
私の計測ミス~ σ( ̄∇ ̄;)

ま。。。いっか~

だってどうやって調節したらいいのか分かんない~
長そうな所を適当に切っていっちゃう?

まだ幼かった昔の話。。。
図書館で見たサザエさん8(・・#)8 のマンガ本に。。。

椅子のガタつきを直そうと マスオさんが脚を勘で切っていって4本全ての脚が無くなったっていう話を見たような。。。

いえいえ…*hanaは切りませんよ
*mocoさんの顔が見えますもん(笑)

ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


トイレの消臭スプレーカバー

こんばんは♪("⌒∇⌒")

moco*です。


今日はトイレの消臭スプレーカバーを

作ってみました。



メンドクサイ開閉も無し。
さっとカバーを持ち上げればいいだけ。

消臭スプレーカバーだってちょっとお洒
落に隠したい。

でもサッと使いたい。なんて方のために。

before



after



他に、教会、北欧民家をイメージしたものがありますよ。

ロングネックウォーマー

以前作ったネックウォーマー
ちょっと長めでロングネックウォーマー

1才を迎えるAちゃんには ̄(=∵=) ̄ウサギさんを付けてお渡し♪

写メを送っていただきましたよ




今回は大人のロングネックウォーマー~
以前作ったネックウォーマーと同じ生地で長めにとリクエストいただきまして~

大人のロングネックウォーマー♪



どんなタイプのお洋服にも似合うようにシンプルに仕上げてみました (≧▽≦)♪

その後のセリアのフォトフレームの窓枠1

*hanaです

セリアのフォトフレームの窓枠1覚えてますか~?

3つ前の記事だよ~ん

*mocoさんに頼まれて
あの窓枠に色を塗~り 塗~りしました

じゃーん!!



飾り切りの格子?もいい感じ




今回はちっちゃな雑貨を入れてみましたよ♪

多肉に似合う~♪ セリアのフォトフレームで窓枠2

*hanaです

前回の『塗~り 塗~り フォトフレーム』からの~♪

飾り付け~♪

スタンプ ぽん♪(o^ O^)シ彡☆



レースでほわり~♪(´∇`)



そして~*mocoさん製作の木枠を塗~り♪ 塗~り ♪(*≧ω≦) 。。。からの~

合体~♪






でけた~ヽ(*´∀`)ノ♪



セリアのフォトフレームをぬりぬり~

*hanaです

前回の*mocoさんの記事にあったように…
突然受け取ったセリアのフォトフレーム

「こんなに。。。何じゃこりゃ?」

そして本で見つけた窓枠製作の計画を知り

「よっしゃ~ 頑張るっ!!o(`^´*)」

ネジネジ~ 付属品をドライバーで外して。。。
ペッタペッタ 「色塗~り♪色塗~り♪」

実はあるある8個~





そして~
けずけず~♪ 紙ヤスリでけずけず~♪





そうなんです
これが窓枠になったのです~

色が変われば感じも変わる
同じフォトフレームも色が違うと別物に~♪

さぁ 皆さま *mocoさん作

次回もう1作品の

『セリアフォトフレーム窓枠2』お楽しみに♪

(o^ O^)ノ彡☆

セリアのフォトフレームで窓枠


こんばんは♪moco*です。

いや~~毎日毎日寒い日が続いて、

インフルエンザ、ノロウィルスが流行ってますが皆さん大丈夫??

気を付けて下さいね。

さてさて、年中無休の元気な私。

雨が降っても、雪が降っても、

寒くても。

やりますよ♪木工。

今日はセリアのフォトフレームをアレンジして、窓枠~~な~~のだ~~
(アレグラ~~風に。。)余談。。

先ずはセリアでフレームを買い、

Hana*さんに渡す。

そしたら自動的に色が付いてくる。

それを木枠に嵌め込み完成!

ん?私?何もしてない?
Hana*さんの作品では?

ちゃんと働いてますよっ。

トリマーで削り、木枠だけではなく、内の枠も。



多肉植物なんか置いたらいいかもね♪

で、最終的な仕上げはHana*さんに。。
笑。。お願いっ!

プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1982位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
