スポンサーサイト


日本昔ばなし。。。

昭和生まれの皆さん 日本昔話のテーマ曲でご唱和を!

サン はいっ!

♪ ぼぉや~ 良い子だ 

金出しな。。。(違った。。。)

ネンネしな~ ♪


話はさかのぼって 今年の5月連休の写メです
整理していて懐かしいものが出てきたのでアップです

なぁ~んでしょう??

1336275284705.jpg

動物園の孔雀じゃ~ ありませんよ
う~~~ん ニワトリでもありませんよ

答えは。。。じゃ~~ん!!  野生のキジです

私との距離  その差 わずか5メートル。。。
この通り こちらを気にしながら適度な距離感を保ちつつ 

はいっ! チーズ!!


5月に帰省してみると 野生のキジが実家の裏の畑に巣を作ってたんですよ
そりゃ~もう ビックリ!!  Σ(゚д゚lll)
鳴き声を間近で聞いて これまたびっくり!!
幼い時から よく聞いていた鳴き声じゃ~ あ~りませんか~!!  \(◎o◎)/!

私の中ではキジって絶滅危惧種扱いだったんですもん~
岡山の桃太郎伝説で絶滅したものだと勝手に思ってました 
確かに。。動物園にもいますよね~   ごめんなさ~い m(_ _)m

そして この通り。。。 
1336275240574.jpg

テケテケ・・・と畑の中を堂々歩いておりました

田舎とは思っていましたが まさか こんな田舎とは。。。

そう言えば。。。何年か前の5月連休の帰省にはイノシシと交通事故
mycar は、ぶっ壊れ 修理代金 36万支払った痛い記憶も。。。(ーー;)

超スローに時が流れる田舎。。。 現実離れした異次元世界にタイムワープです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1379位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
