スポンサーサイト


大晦日

大晦日。。。
いよいよ カウントダウン。。。

花屋は昨日、地方の田舎でお餅つきのお手伝いをしました

毎年の光景です

私が生まれる前から使っていたであろう道具た ち。。。超レトロ。。。

色が変わった大きな竹のザル
磨き込んだお釜に 沢山の薪。。。
お餅をついて。。。まるめて。。。
めっちゃシャビーな木の上に丸めたお餅を置い ていくのです

実は,お餅を並べるこの木がスゴいカッコいいんです
色も重みも風合いも。。。 長年 使われていたから?
色はシルバーグレー
ガサガサな木なのに柔らかくて暖かい

ウッシッシ。。。 絶対この木を譲り受けるぞ~ (* ̄u ̄)うふふ


そんな不謹慎な心でお餅を丸めた花屋でした



今年はcocon de nature にお付き合いありがとう ございました
沢山の方々とご縁が出来て本当に幸せな1年でした
来年もよろしくお願いいたします

皆様 よいお年をお迎えください

by:cocon de nature 森の花屋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1379位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
