スポンサーサイト


新しい家族 ショーベタ

花屋*です
昨日 久しぶりに新しい家族をお迎えしました
熱帯魚 ショーベタちゃんです >゜)#))彡 



今回のベタちゃんは とっても甘えん坊で人懐っこいです
近寄るとヒレを一生懸命振って こっちをみながら近寄ってきます 
う~ん キュート!!O(≧∇≦)O


 "遊んで~♪ かまって~♪ "
めっちゃアピール >゜)))彡(笑)
なかなか 横向き姿を見せてくれません


ベタは色の種類も多くて どの子も欲しいっ!! O(≧∇≦)O

飼い方も超簡単で コップでも飼えます
でも冬場はヒーターが必要なので適度な広さが必要になります
ポンプは全く必要ありません
少々水が汚くても平気
餌も…10日くらい家を空けても大丈夫
時々鏡を見せて遊んでやります
綺麗に尾を広げられるように


今まではハーフムーンタイプのショーベタを飼ってました
そりゃ~ もう ため息出ますよ~
自己満足ですが。。。 ヾ(´o`)(笑)

育ったヒレや尾は レースのドレスを身にまとっているみたい とっても華やかです
存在がお洒落なインテリア

以前飼っていたショーベタ(ハーフムーン)をちょっと画像でご紹介~
※2つとも画像は飼ってた個体ではありません
 同じタイプのものです
前回飼っていたタイプ(マスタード ガス)
d
私が飼っていたのは
小生意気タイプの個体に見えました
「 フンッ! ((( ̄へ ̄井) 餌 食ってやるよ」
ユラーッと近寄って  「何か 文句あっか~?」

まぁ 本人はそう思ってないでしょうけど(笑)


前々回飼っていたタイプ (レッド)

飼っていたのは
天然お坊っちゃまタイプの個体に見えました
「あー ご飯がやって来た~ 嬉しいな」
「(鏡をみて) あれー?何かいるよ~? だ~れ?」
 あくまでも印象(笑)

みなさんに ショーベタの可愛らしさを伝えたい~っ!!  (o^ O^)シ彡☆ 
自己満足 押し付けアップでしたー 

チャン☆ チャン☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お邪魔します♪
熱帯魚…またまた私の知らない世界です。(笑)
個性があるんですね!!
昔、知人の家でかなりしつこく熱帯魚を見ていたら
熱帯魚も私をじ~っと見てました。(笑)
その時、観察されているのは、私の方なのねって。(笑)

Re: こんにちは♪

観察されたピアースさんいらっしゃーい*(爆)
魚と言えど個性があるように感じます…私だけ?

ベタは単体でしか飼えないので 個性が分かりやすのかな?
ピアースさんには 黒色で尾っぽがスケルトンタイプのショーベタフルムーン ベタが似合いそうです 。。。ん? 黒薔薇色のベタの方がいいかな? (´∇`)(笑)
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1300位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
