スポンサーサイト


エアープランツのつぼみちゃん

みなさんお元気ですか?
風邪などひかれてませんか?
長い話が始まりますので 興味の無い方は下線部からご覧下さい~

我が家の息子君 
「へい!お待ち~ ちょっと熱いよ~ 」 の、
出来立てホヤホヤのインフル坊っちゃまです

昨日のインフルエンザの検査では陰性
発熱24時間経ってから という事で今日再診結果は陽性
えーーーーっ!? 
昨日の検査代。。。((T_T))


まぁ それは仕方がないとして。。。

このインフル坊っちゃまには。。。
幼い頃、インフルエンザで苦い思い出が。。。

忘れもしない5才の冬の夕方、インフルエンザワクチン打ったんです
そしたら2時間後に高熱で「副作用か!?」
めっちゃ焦って夜間の救急病院へGO!!
くしくもその日はクリスマスイブ
時間短縮のはずの有料道路(橋)は恋人たちのデートスポット、
すぐに渋滞に巻き込まれ。。。 逃げ道は無い。。。((T T)) 

ようやく救急病院へ飛び込み受診
超冷静なお医者様とテンパる私
お医者さん:「あー インフル なってますねー」


私:「えーーーーっ!? 

  えーーーーっ!?

  さっきワクチンうったのに~!! 

  無駄だった!?」


お医者さん:クスクス。。。「残念でしたね~」 

お医者様の一言が忘れられない~ (T_T)

ワクチン代に有料道路代、時間外診療代
その日は必要だったのか。。。???

子供に納得いかない私でした(笑)(´ー`)σ ソッチ?

はい! 今日のお話はここまで


エアープランツって可愛い花を咲かせるんですね
皆さん知ってました?

先日たまたま見かけたんです
知らなかったわ~

帰宅しても気になるので改めて買いに行くと
つぼみちゃんしかありませんでした
でもいい!! 即 購入!!



可愛い花を夢見て ひたすらほったらかしですっ!!
いいのかな? こんな育て方で。。。
だれか 咲かせ方を教えて下さいませ~



以前 ご紹介したエアープランツちゃん
元気にしてますよ

ワイヤーで吊り下げてみました



こちらも。。。 可愛いお花待ってるよ~

広島ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お邪魔します。
予防接種は10月中旬の頃をおススメします。(^_^;)
お大事に。

エアープランツのお花…初めて見ました!
庭木でお世話になった造園やさんの話では
みんなお花、咲くそうです。お花に見えないだけで、気付かなかっただけかも…。(^_^;)

ピアースさんいらっしゃいませ~♪

アハハ そうそう!確かにワクチン接種あの年は遅かった! まっ 私の判断ミスからの無駄遣いなんですけどね~ (爆) f(≧~≦) ポリポリ

全て花が咲く。。。そりゃそうですよね~
わーっ!! 今年購入した多肉やエアープランツ。。。期待が高まります!!((o(^∇^)o))
私が見たエアープランツの花って透明感のある綺麗なオレンジ色だったんですよ~ 
めっちゃピアースさんに見せたいわ~
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1387位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
