

全国ニュースで流れた山口豪雨現場に*mocoさんが。。。

池上彰の学べるニュース

オープニングで今日の山口県の記録的豪雨の様子が詳しく流れてました。。。

スゴイことになってましたね。。。
豪雨がスゴすぎて《命を守る行動をとってください》という警報もあったそうな。。。





それがさ~ まさに その現場に*mocoさん遊びに行ってたのです!!

しかもピンポイントで 被害の大きかった須佐に!!
海釣りに御夫婦で行かれてました o(T□T)oキョワイ~(怖)!!




昨日の夕方から山口県 萩市須佐入り。。。

テントで寝て夜明けと共に船に乗り、沖で釣り三昧~ めっちゃ楽しい休日~の予定~








ってな話。。。で昨晩からメールもらっていたのです

でもさー 夜が明けて。。。

広島は朝から雨。。。
テレビをつければ山口に大雨洪水警報。。。 
しかも*mocoさんのいるところ。。。

心配してメールしても返信無し…

やっときたメールには 大物5匹釣ったよ~的なゴキゲンメール



えーー???

そんなでも無いのか。。。???

でもでも 

船長さんが気になって
早めに帰港してみたらしいのです

すると。。。
冠水!! 冠水!! 
出航時とまるで違う風景に!!

もう少しで濁流にのまれるところだったそうな

命の大切さを悟ったみたいです


そして。。。 

一緒に行ったお友達の身に事故が!!!

なんと!!

強烈な雨で。。。!!!

バンッ!!!

エアーライフジャケットが開いた!!雨で。。。





澄みきった海が濁流の海に。。。


皆さま。。。記録的豪雨が各地で見られるようになりました
お天気には十分に注意しましょう

*mocoさん お帰りなさい
無事で良かったね




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

お邪魔します♪

コ、コワイ~~~~!! (((・・;)
大物五匹捕ったド~~!! って!! (-_-;)
ご無事で何よりです。
ここ数日の雷&大雨は、地上でも恐ろしいです。
これが空や海だったら…。

ピアースさんいらっしゃい~*

本当に無事で良かった話ですよ~
海上から 「地上ヤバくない?」ピンポイントで真っ黒な雨雲の塊を眺めてたそうです
もう少し遅れたら港には近付け無かった様ですよ
「海上からの珍しい雨雲を記録すれば良かった~」と悔しがってました
。。。命あっての話ですが。。。(((^^;)
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1339位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
