スポンサーサイト


超セコいっ!!ピタゴラスイッチ 水やり作戦

*hanaです

夏の暑さも引き 草花の水やりも落ち着いてきた今日この頃。。。

雨どいを切って雨水再利用されるお宅も多いでしょう
でも わが家は借家。。。
傷を付けるわけにはいかないので 風呂水を運ぶ。。。 運ぶ。。。運ぶ。。。 運ぶ。。。 


もーーー!!! イヤッ!!!     ☆O(≧皿≦)O 


家のなかビシャビシャ~ぢゃないのよっ!!

こうなっったらピタゴラスイッチ作戦実行~!!!

今頃になって水やりの手抜き作戦
だって 暑かったんだもん~
作業すると死んじゃってたもん~
と言い訳がましく。。。

ジャーン!!




これだけ

材料は格安木材とブロック 結束テープ
700円以内で出来ちゃった

木材をホースに沿わせて結束テープで固定 それをブロックでなだらかに傾斜を付けた上に置く

これだけ ポンプも要りません


使い方は。。。

①お風呂側のホースをお風呂の蛇口に付けて 庭側のホースの先から水が出るのを確認!!

②なるべく空気が入らないよいに 素早くお風呂側のホースを蛇口から抜き バスタブに突っ込む!! この時ホースの先が水面から出ないように気を付ける

③後は ダラダラ~
 庭側のホースの先から 重力?の作用で水が出ます

※ホースの長さなど工夫次第で手抜きの水やりが出来まーす

本当はね ビニールパイプが良かったんだけどケチっちゃった~ O(≧◇≦)Oアハハ






ご訪問ありがとうございます ヽ(´▽`)/
ポッチン押していただけると励みになります
  
広島ブログポッチン
広島ブログ

にほんブログ村ポッチン
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ




ありがとうございました~  o《*≧∀≦》o



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは*

お邪魔します♪
水やりはひと仕事ですよね。
梅雨も変だったし、その後記録的な猛暑と台風上陸と竜巻…。
工夫で植物たちの水やりが、きちんと管理できて良かったですね!
重力ではなく、圧力だったような…。(笑)毛細管現象だったかな?
思い出そうと頭の中を検索していたら、揚力とかベルヌーイの法則とか出てきました。(-_-;)

ピアースさんこんばんは~*

水やり大変です
猫の額程の庭でも庭に水道がないとめっちゃ苦労します
そうなんですよね~ 何の原理だったか法則だったか。。。 
記事書きながら 浸透圧じゃないし。。って ナイ頭に手を突っ込んでヌカ味噌混ぜるように 脳内フル回転!!!オーバーヒートしちゃいました (@_@)☆ ピー  
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1681位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
