スポンサーサイト


ミニイチジク の実





ミニイチジクの実が出来てた (*´∀`)♪
いつの間にか出来てた♪

イチジクって漢字で書くと『無花果』なんですね
通りで 花を見ずにいきなり枝の間にポコッと丸いものが 。。。 Σ(゜゜)
「実ぃ!?」

いつの間に出現したの?

いきなりで不思議な感じ~
そうそう… お盆前に撮ったものがあった



この一番上の枝の間…

拡大できる人は拡大してみて~

あった♪!!
丸いものが!!

見つけられたかな~?

ミニイチジク…一個だけ
家族で分けるって… 味わえるんかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~*

お邪魔します*

無花果の実って食べた事が無いのですが、どんな味なのかな~? (゜o゜)
ひとつ付いた実がいとおしいですね!
葉っぱの形が観葉植物みたいにモダンです。

挿し木できるようなので、私も鉢植えで育てたいです。(^_^)

ピアースさん*

ええっ!?挿し木出来るんですか!? 知りませんでした~ (゜ロ゜;ノ)ノ

イチジク私は大好きです
食べるとプチプチ感がありますが とても甘くて美味しいです

普通のイチジクの木は巨木になりますよ 気をつけてね (゜∇^d)!!

お早うございます*

お邪魔します*

今日もお天気が心配ですね。台風になりそうで不安です。
hanaさんの薔薇たち、元気ですか?

イチジクの挿し木は2月頃が適期だったと思います。会社の近所に大木があって、持ち主のおじさんから
挿し木用に枝を分けていただく予定です。(^_^)

ピアースさん*

お返事遅くなってごめんなさい m(__)m
今年の広島の夏は梅雨。ただでさえ日当たり悪い庭なのに~ ミルティーユちゃんがヒョロヒョロ… 秋の開花は期待できそうにありません(T_T)

イチジク是非是非~ 山栗ちゃんと競って育つ姿が目に浮かびます♪ウッシッシ~《*≧∀≦》
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1982位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
