スポンサーサイト


イメチェン

25年位ずっと持ち回っていた照明器具 (← 年齢計算したでしょ~? (*´з`*)ノ)
購入当初は 白く普通の照明でしたが 今やこの通り。。。

1351426176674.jpg

白い照明も経年劣化ですっかり黄ばみ。。。 おまけにスイッチ?のチェーンまで切れて 
まるで おばあちゃん (勝手に女にしました」)   昭和の歴史を刻んでいます
買い直すのは もったいない。。。

ケチな主婦としてはとりあえずイメチェンよ~~~っ!

 1351426578666.jpg

以前使った100均のレース糸とビーズの残りで

カバーを作ってみました~

スイッチ?のチェーンは 以前衝動買いした飾りを使い回し。。。

う~ん♡ 自己満足の世界。。。

おばあちゃんが フリフリ大好きな 

未だにソバージュのおばちゃん位には 

なったじゃなぁ~い♡


(@゜Д゜@; アラ?。。。
この姿は どこかで見たような。。。

 あ~  あ~  あ~  ( ゚ー゚)( 。_。) 


    もう~  クラゲ。。。 じゃん。。。 ())彡 





追記:ワイルドリッチ トマトの今朝。。。 いい感じ~
1351462079798.jpg

店側の名付け「青い薔薇」 。。。の予定で買ったバラちゃん
3日前                   
1351148425027.jpg


今朝
1351462091563.jpg
もうすぐ 満開です♡
これって 青い薔薇? グレー薔薇?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!

お邪魔します♪ (^-^)
クラゲ…(笑)いや、そんなこと無いですよ。
ホンのちょっと思いましたけど。←オイ!
薔薇は鉢植えですか?間違いなく青薔薇です。
品種名を教えていただきたいのですが。
ワインボトルのツリーとキャンドル素敵です!
ワイン好きなので
空き瓶がごろごろあって、ゴミの日に恥ずかしいくらい大量に出すのですが、
こんな活用も出来るんですね!!

あと、私は皆さんと700kmくらい離れた所に住んでます。
では、また! (^-^)ノ

こんにちは。ピアース.D.さん。

でしょーー森の花屋さんのランプはクラゲみたーい。
でも実際はちょっとだけクラゲに見えるだけです。
怒られるかなーー。ははは。

ワインボトル捨てるのもったいないですよ。
カットすればランプにも。
カット方法を変えれば色々とアレンジ出来ますよ!
カット方法は色々ありますが、根気よくダイヤモンドノコギリで切るのがお奨めです。

Re: こんにちはー!

こんばんは~ 花屋です
良かった~ 青薔薇だったんですね♡
ウチのはシャトー・ミルティーユです そう書いてありました <(`^´)> エッヘン!
今は鉢植えですが、今日ワイルド大葉を抜いたので もうすぐ植え替える予定にしています
鉢植えのままだと枯らしちゃいそうで。。。

ピアース.D.さんは青い薔薇を何種類か育てていらっしゃるんですか?
お詳しそうですね~
イメージ的に素敵なローズガーデンを作っていらっしゃいそうな感じがします
広島から700kmくらい離れているんですね?
どっちの方向に離れているんですかね~~?
。。。で 700キロって。。。? 遠いいのは解ります。。。
アハハ…後で地図出してみますね(^^;)

でもネットでつながるって そう考えると改めて当たり前の様でスゴイと感じてしまいますよ

最後に。。。 クラゲ照明は今日もリビングをマリン的に照らしてくれてますよ。。。 
命名 花クラゲ。。。 間違いない! ( ´▽`)

こんにちは~!

森の住人の皆さん、こんにちは!お邪魔します♪

ダイヤモンドノコギリ…!探してみます。ガラスが切れると色々作れますね。
ありがとうございます!

薔薇…シャトー・ミルティーユだったんですね!!
2008年の寺西菊雄氏作出の青薔薇です!

えーと、青薔薇は30種類育てています。
青薔薇の館・小さな薔薇園・紫の薔薇のひと…を目標にしています。(^-^)v
元々、丈夫な観葉植物を枯らす人間でした…。人って変わりますね。(笑)
ては、また!(^-^)ノ

Re: こんにちは~!

おはようございます
先ず。。。 すっごいですね~!!!!

> えーと、青薔薇は30種類育てています。

きっと圧巻でしょうね~♡
しかも 品種を言えば 詳しい情報がわかるという。。。
もしかして プロの方ですか? 

> 青薔薇の館・小さな薔薇園・紫の薔薇のひと…を目標にしています。(^-^)v

ムフフ。。。( ^ω^) 「ガラスの仮面」 ですね♡ 
話はズレますが、超!タイムリー!
今日テレビで言ってましたが 「ガラスの仮面の」「セリフ かるた」が出来たらしいですね~
月影先生のセリフは野際陽子さんが担当。源蔵は ケンドーコバヤシみたいです あはは( ´▽`)

ちなみに私が青い薔薇の価値を知ったのは 小学生の頃
里中満智子さんの漫画 「ミスターレディー」です  う~~~ん昭和だな~♡(^◇^;)(笑)

こんにちは♪

森の住人の皆さん、こんにちは~!お邪魔します。(^-^)

最初に、すみません…。時々、どこにコメントすればいいのか悩みます。(^_^;)携帯だけでポツポツとブログの更新をしている、超・アナログ人間なので…。
しかも、ここ数日、携帯の調子が悪くて…。

花屋さん!ミスターレディが小学生なら、年、近いですね!!(爆)

では、また~!

Re: こんにちは♪

ピアース.D.さん「ミスター・レディー」知っていらっしゃったんですね!!
超 感動!! ( ;∀;) ☆
言われるように 年。。。近そうですね~(笑)
あの頃の少女漫画を語ると話がつきなそうですね~
ただ… 最近の私の傾向からすると「あれ あれ あれよ~ あの漫画よ…」ばかりで時間が経ちそうですよ (^^;)(笑)

それから コメントどこでも書いちゃって下さい
大丈夫で~す
プロフィール

cocon de nature

Author:cocon de nature
こんにちは♪
広島発、ハンドメイド雑貨
「cocon de nature」。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ポッチン♪お願いします。
アクセスありがとうございます。
カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1681位
アクセスランキングを見る>>
cocon de natureへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
